海だけじゃない! 中国人カレシとの旅行に沖縄がオススメな理由4つ

【相談者:20代女性】
国際遠距離恋愛をしています。彼は中国人なのですが、今頑張ってお金を貯めて日本に来ようとしてくれています。私の地元には以前招待したことがあるので、今度はどこかへ旅行に行こうという話になっているのですが、できるだけ安く済んで、外国人の彼にも喜んでもらえそうな場所ってどこでしょう?

彼は日本の歴史に興味があって、お酒も大好きです。オススメの場所があれば教えてください!

a 近い! 安い! 沖縄がオススメ!

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。

彼との再会、とっても楽しみですね! ご質問いただいた文章からもワクワク感が伝わってきて、私までワクワクしてしまいました。彼も今頃ワクワクしながら質問者様に会える日を心待ちにしているのでしょうね!

安くて中国人の彼にも喜んでもらえる場所を私も検討してみたのですが、たとえば“沖縄”なんてどうでしょう?

『中国人観光客インバウンド観光マーケティング』では、沖縄が中国人観光客に人気がある理由を、「近い」「自然」「買物」と挙げています。

151001coco

(1)近いのが何よりの魅力! LCC利用で航空券代をとことん抑えて

沖縄が中国人に人気がある理由として、まず一番に「近い」ということが挙げられていましたが、LCCも就航していることから、航空券代もかなり安く済みます。

また、『中国人観光客インバウンド観光マーケティング』によると、クルーズ船で数千人が一度に沖縄を訪れることもあるのだとか。時間に余裕があれば、クルーズ船での旅行も一味違った思い出が作れるかもしれませんね!

(2)中国出身の彼には、綺麗な海で癒しを

2番目に挙げられた沖縄の人気理由は、「自然」。中国にはないビーチリゾートが近場で楽しめるというのは、やはり環境汚染などに悩まされている中国人にとっては、とても魅力的ですよね。沖縄の綺麗な海は、きっと彼の心も癒してくれるでしょう。シュノーケリングなど、中国ではできないマリンスポーツを一緒に楽しむのも良いですね!

(3)買物も楽しめる沖縄!

3つ目に挙げられた人気の理由は、「買物」でしたが、『中国人インバウンド観光マーケティング』によると、中国人にとっては日本でmade in Japanの商品を買うことも魅力だそうです。沖縄にはお土産屋さんはもちろん、ショッピングモールも充実していますので、まとめ買いする中国人が多い化粧品や医薬品、電化製品を買うのにも困りませんね。

(4)世界遺産も!? 無料観光スポットだって充実!

沖縄は、たくさんの観光客を魅了しているだけあって、観光スポットが溢れています。世界遺産もいくつかありますが、その中でもパワースポットとして人気を集めている『勝連城跡』は、入場料無料で楽しめる世界遺産です。

また、沖縄で有名な『オリオンビール』の製造過程が見学できる『オリオンハッピーパーク』ももちろん見学は無料ですし、ビールの試飲までできちゃいます。他にも、沖縄島内にはいくつか見学できる泡盛工場があり、工場は無料で見学・試飲できる所が多いです。お酒好きな彼も満足すること間違いなしでしょう。

旅行口コミサイト『トリップアドバイザー』が発表した「外国人に人気の日本の観光スポットランキング」で見事9位にランクインした『沖縄美ら海水族館』も外せない観光スポットですね!


いかがでしたでしょうか。沖縄には日本一長い夏があります。10月末まで海水浴も楽しめますので、ぜひ彼と相談して、素敵な旅計画を立ててみてください。

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする