この恋はイケる!? 片思い中の女性が気になって仕方ないカレ情報

【相談者:20代女性】
最近合コンで知り合った男性で気になっている人がいます。また、相手にとって自分がタイプかどうかすごく気になっています。なんとなく脈アリな気はするんですが……。まだ知り合ったばかりということもあり、どうやって距離を縮めたらいいのか悩んでいます。私と同じような片思い(?)をしている女性って多いと思うんですが、ほかの片思いの女性は一体どんな悩みを抱えているのか、参考程度に教えてください。

a 片思い中の女子であれば誰しも気になるポイントを挙げてみました。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

相談者さんに限らず、現在、片思いをしている女性は多いのではないでしょうか。気になる人ができると恋の楽しみが得られて楽しいですが、片思いは恋が実るまでのあいだにもどかしくなってしまうことも多く、なかなか一筋縄ではいきづらいですよね。

そこで、なかには自分が相手にどう思われているのかそれとなくカマをかけてみたり、相手の好みのタイプを聞き出して少しでも理想の女性に近づけるよう努力したりしている女性も多いかもしれません。ほかの片思い中の女子がどんな悩みを抱えているのか知ることで、恋の成就に役立つヒントが得られるかも……? 今回はそんな片思い中に気になるポイントをまとめてみました。

150922yukimi

彼好みの体型、性格かどうか

『株式会社エムスタイル』が女性504人に「恋愛で気になること」についてのアンケート調査を実施。片思い中の女子ならではの気になる悩みがたくさん寄せられたそうです。

たとえば、「好きな人に自分がどう思われているか、気になる部分は?」という質問に対して、最も多かった答えは、「恋愛対象」で35%。確かにどんなに相性が良くても友達止まりで、恋人関係になれないことは少なくないものです。

続いて「体型」が23%、「性格」が22%だったそう。男性は見た目を重視する人が多く、体型も例外ではないもの。そんな男性の目を気にして体型で悩む女性は決して少なくなさそうですね。

彼の元カノ、女友達に嫉妬するのは危険!?

ほかにも、「好きな人の女性関係について気になることは?」という問いかけに対して、多かったのは「理想のタイプ」で50%。すなわちこれは、「少しでも好きな人のタイプに近づきたい」と考える女性がそれだけ多いということ。

さらに「元カノ」が25%、「女友達」が25%と続きます。彼が実際にどんな女性と恋をしていたのか、また彼がどんな女性と仲がいいのか、というのも気になる女性が少なくないようです。でも、理想のタイプと比べると気になる女性はそれほど多くないみたいですね。気になって探りを入れすぎてしまうと、彼との関係が険悪になりかねないので注意が必要かも……?

恋愛観が一致していれば距離は縮まりやすい!?

さらに、「彼氏が過去に付き合った人数」「彼氏が過去に経験した人数」も気になる女性が半数以上いたことが分かったそう。こちらのアンケート結果はすでに付き合っている彼に対しての意見ですが、恋愛歴に関しては片思い中でも気になる女子が多いのでは?

相手との恋愛観が同じほうが、ふたりの関係はうまくいきやすいもの。とはいえ、恋愛観が極端に違っていなければ、経験の数は必ずしも一致している必要はなさそうです。


いかがでしたか。おそらく片思いをしていれば、こうしたポイントは少なからず気になる女子が多いはず。気にし過ぎもよくありませんが、両思いの相手であれば、こうした話題をきっかけにふたりの距離が急接近する可能性はありそうです。

また、同じ悩みを抱えている女子が自分ひとりではないことがわかれば、彼との恋をモノにしようというやる気も出てくるかも……? ぜひ相談者さんを含め、片思いに悩んでいる女性はこうした情報を参考にしてみてくださいね。

【参考リンク】
女性のためのポータルサイト健康美人「恋愛で気になることって?」を大調査! | 株式会社エムスタイル

●ライター/雪見かおる(セクシュアリティ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする