小悪魔テクにメロメロ! 雨の日を利用した“女子力アピール作戦”4つ

【相談者:20代女性】
女子力を身につけたいです。この前ひとつ年上の彼とデートしたとき、「女子力低いね」と笑われてしまいました。その日は雨が降っていたのですが、私の傘はさびついたビニール傘。よく見ると傘の骨組みも壊れていました。落ち込んでいる私に、彼は、「気にしないで」と言ってくれましたがなんだか不安です。

来週は遊園地デートを予定しています。女子力を少しでもアピールしたいのですが、どうすればいいかポイントを教えてほしいです。天気予報によると遊園地デートの日も雨になる可能性が高いです……。

a 雨の日は女子力アピールの大チャンス! タオル2枚・ビニール袋・折りたたみ傘を持ち歩こう。

こんにちは、ライターのティッシュまみれ子です。ご相談いただきありがとうございます!

しかし、申し訳ございません……。私も女子力には自信がない、というか、雨の日などはむしろ男子力がうなぎのぼりです! そこで、今回は友人・知人に聞いてまわり、女子力について一から学び直しました。雨の日を使った女子力アピール方法をご提案しますので、参考にしてみてください。あっ、壊れたビニール傘に関してはケガのおそれがあるので、新しいものを買ってくださいね!

150918tissyu

(1)フェイスタオルを2枚持ち! さりげない気遣いに感動

『駅から店までの道のりで結構、濡れたときのこと。彼女がタオルを2枚持っていて、さりげなく1枚渡してくれた。それが今の奥さん。フワフワのタオルで、いまだに感触を覚えている。まさに女子力を感じた瞬間だった』(20代男性/設計技術者)

『高校生のとき、私の自転車のサドルがびしょ濡れだったのを拭いてくれた子がいた。「いいの?」と驚いていると、「もう1枚あるから大丈夫」とニッコリ。「女子力高い!」と思った』(20代女性/美容師)

雨の日にぜひ持ち歩きたいのが2枚のフェイスタオル。自分の髪や服を拭きつつ、「拭く?」とさりげなくもう1枚を相手に渡します。濡れたベンチなどを拭くのにも使えるタオルは、雨の遊園地デートに最適ですね! ちなみに私は、女性が自らの濡れた体をバスタオルで包み込んでいる姿に高い女子力を感じ、ときめいたことがあります。

(2)濡れたものをINできるビニール袋or耐水ポーチ

『だいぶ前の大雨の日、男同士ではしゃいで水たまりを蹴っていたら靴下までぐっしょり濡れてしまった。クラスの女子が、「これ使う?」と取り出したのがジップロックのようなビニールの袋。当時は恥ずかしくて断ったけど、女子力高すぎて一瞬でホレた』(20代男性/会社員)

『職場の先輩が、梅雨や台風の時期には耐水性のあるかわいいポーチを持ち歩いている。そこに濡れたハンカチを入れているのを見たときは、更衣室にいた同僚みんなで、「女子力!」と叫んだ(笑)』(30代女性/医療事務)

男女問わず、男子力の高い面々にとって雨の日の水たまりは本能をくすぐりますよね。はしゃぎすぎて靴の中までビショビショになります! そこで女子力の高い子が、「濡れた靴下、ここに入れていいよ」なんてビニール袋を渡してくれたら、なんてステキな子だろうと思います。さらに、それがキュートな柄のポーチなんかだと、思わず感動してしまいそう……!

(3)小悪魔モテテクにも使える!? 折りたたみ傘

『つい最近の話。合コンの帰りに突然雨が降ったとき、友達がカバンから小さな折りたたみ傘を出した。友達は男性だけど、男女みんなに人気のある人。これがウワサの女子力男子か、と感心した』(20代女性/メーカー勤務)

『同性の友達だけど、ドキッとしたことがある。学校帰りに雨が降っていて、私が傘を持っていたけれど友達は持っていなかった。相合傘で帰ったけど、別れ際になって彼女が実は折りたたみ傘を持っていたことが判明。一緒の傘に入ってみたかったので嘘をついたと言われ、見た目がかわいい子だったのもありとんでもない女子力の高さを感じた』(20代女性/ショップスタッフ)

突然の大雨で帰宅困難……と絶望していたところにあなたがやって来て、「私、折りたたみ傘持ってるよ。一緒に帰ろう!」と言ってくれたら、その準備のよさに驚かれると思います。さらに、折りたたみ傘の携帯を隠して相合傘をもくろむなんて、あまりの小悪魔っぷりにメロメロですな。ただ、こちらは使う人を選びそうなテクニックですね……。

(4)【番外編】賛否両論! レインコートとレインブーツ

『オシャレなレインブーツやレインコートを身につけている人を見ると、女子力の高さを感じる。でも、彼氏が言うには頑張りすぎている感じがして好きじゃないらしく、自分は購入を迷っている』(20代女性/大学生)

男子には賛否両論らしい、レインコートやレインブーツ。これが同じ女子からすると、とにかくかわいいのです。天候まで利用してファッションのバリエーションを楽しむ姿は、前向きで朗らかな印象。オシャレだなぁと感心してしまいます。


雨の日を使った女子力アピールの数々、いかがでしたか? 梅雨や台風、ゲリラ豪雨の多い季節などを気分よく乗り切れるといいですね。雨の日の遊園地デート、思いっきり楽しんできてください!

●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)

イラストで解説!

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする