意外な勝者は? モテる女子は“二重のり派”VS“プチ整形派”どちらか

【相談者:10代女性】
私は一重まぶたが子どものころからコンプレックスです。モデルさんやアイドルにも一部、一重まぶたでキリッとした印象のある方はいますが、ぱっちりとした二重まぶたに憧れます。現在は二重のりを使ってお化粧で二重を作っていますが、プチ整形をして水に濡れても崩れない二重が欲しいとも思っています。

女の子同士でも意見の分かれるところなのですが、女子の二重について男性はどう思っているのか気になっています。

a 「プチ整形女子と付き合いたい」という男性がわずかに多いという結果に!

ご質問ありがとうございます。ニッチネタライターの今井ゆかりです。

くっきりと愛らしい二重まぶたはイマドキ女性のトレードマークと言っても過言ではありません。一重まぶたや奥二重もシャープな女性の魅力がありますが、目を大きくパッチリ見せられる二重まぶたはみんなが憧れます。

アイプチやメザイクなどを使って化粧でつくる二重だけでなく、プチ整形でお風呂に入ってもずっと二重をキープする方法など、多數あります。男性もそんなくりっとした二重の女性にキュンとしてしまうこともあるのではないでしょうか? 果たして、最近の男性は化粧でつくった二重女子と整形女子、付き合うならどっちなのでしょうか?

そこで、恋愛jp男性読者のみなさまに、「化粧でつくった二重女子とプチ整形女子、付き合うならどっち?」というアンケート調査を実施しました。最近のトレンドはどちらが多数派なのでしょうか?

150914imai

男性に質問! 化粧でつくった二重女子とプチ整形女子、付き合うならどっち?

・多数派:風呂あがりも崩れないプチ整形女子と付き合いたい……59%(33人)
・少数派:化粧でつくった二重女子と付き合いたい……41%(23人)

という結果になりました。

プチ整形も化粧でつくった二重も接戦の末、わずかにプチ整形女子に軍配が上がる結果になりました。今回のアンケート結果を受けて、多数派・少数派の男性それぞれに理由をインタビューしてきました。

(1)【多数派代表】プールや海で一緒にレジャーを楽しめそう:21歳男性/大学生の場合

『男なので女性のお化粧事情にはあまり詳しくないですが、スッピンを見られたくないという子が周りに多いです。彼女ができたら絶対に夏はプールや海に一緒に行きたいので、そういう意味ではバッチリプチ整形しちゃっている子との方が気兼ねないですね。せっかく一緒に海に行ったのに1時間おきに化粧直しに行かれてしまったら寂しいです』

インタビューを受けてくれた大学生のB君は、デートのときにちょこちょこと化粧を気にして彼女が行方不明になってしまうのが懸念点とのことです。ウォータープルーフの化粧品は夏になると多数売りだされますが、折角のデートで化粧の崩れ具合が気になってしまっていたら、彼氏も彼女も思いっきり楽しめなさそうです。

(2)【少数派代表】整形はしてほしくないナチュラルでいてほしい:33歳男性/人材コンサルタントの場合

『古臭い人間だと思われそうなので、あまり大きな声では言えませんが、整形反対派です。「プチ整形」ってなんか気軽な言葉になっていますが、結局人工的に顔をいじっちゃうってことなんですよね。目が一重か二重かで好きになったり嫌いになったりはしませんし、生まれ持った顔を大事にしている子の方がタイプです。気になる部分を化粧で変えるのは寝不足のクマ隠しとほぼ同義なのかなと思いました』

二重を簡単に作るプチ整形は、今やかなりメジャーな存在になってきましたが、やはり“整形”というキーワードを敬遠する男性もいるようです。化粧において二重作りとクマ隠しがほぼ同義であるという意見はとてもユニークでした。


どちらの男性も共通して女性のお化粧事情はあまり分からないと言っており、二重や一重を気にしているのは案外女性の方が多いのかもしれません。二重にする化粧品もプチ整形も一長一短ありますが、ライフバランスに合わせて自身に合った方法をチョイスすると良さそうですね。

筆者も生まれつきの奥二重で、子どものころはコンプレックスに思っていました。父に「一重でも二重でもブスは治らないから安心しろ」と言われたあのころが鮮明に思い出されます。化粧で化けて出てやろうと思います。

【参考リンク】
【アンケート結果】男性に質問! 化粧でつくった二重女子とプチ整形女子、付き合うならどっち? | 恋愛jp

●ライター/今井ゆかり(ニッチネタライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (13)
  • うーん (12)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする