高田純次に学べ!? 20代にモテる“40男”の特徴と上手な付き合い方

【相談者:40代男性】
最近、40代男性と20代女性のカップリングが多いと週刊誌で読みました。この組み合わせは本当に話題になっているようで、いろいろなネットの記事でも目にします。

ところで、わたしも職場に28歳の気になる女性社員がいます……。わたしは妻と子どもを持つ身なので、気になるとまでは言い過ぎかもしれませんが、仲良くなりたいし彼女のことを知りたいと思います。20代女性がされても嫌ではない40代男性からのアプローチを教えてください。

a ちょっとその前に……40男20女カップルには、重要な特徴がある。

こんにちは。欲望デザイナーのriiihoです。ご相談ありがとうございます。

私は質問者さまの気になられている女性よりは年下ですが、同じ20代女性であることに変わりはありません。実際、わたしの周りにも40代男性と20代女性の組み合わせは存在します。

彼ら彼女らのカップリングは、世間一般で言うところの“カップル”とは付き合い方が少し違うのも付け加えておく必要があります。まずは、20代女性はある程度、遊び慣れているような子が多いです。そして、付き合い自体もわりと短いスパンで終わるイメージが強いです。

これは、年代の大きく離れた男性たちとも積極的に関わっていく女性は、どうしても開放的な性格の方が多いからだと考えられます。出会いに対して柔軟な考え方をしているのでしょう。

このことを踏まえた上で、40男20女の組み合わせを呼び込みやすい体質の男性の特徴と、女性がされて嬉しいアプローチをまとめてみました。

150910riiiho

40代男性は、高田純次と石田純一をお手本にすべし

実際に、わたしの周りで40代男性とお付き合いした経験のある20代女性に話を聞いてみました。

『とにかく安定のチャラキャラというか、合コンでも幹事になって女の子を引っ張ってくるような人だった。だからか、重たくなくて付き合いやすい』(23歳女性/大学生)

『オトナで品がある感じの人だった。同年代にない余裕というか、格好良く自分を見せることを知っているキザさに惹かれて何度かデートした』(20歳女性/キャバ嬢)

話を聞いているうちに判明したのは、40代男性たちは誰しも“キャラクター”がとてもハッキリしているということ。往々にして、高田純次や石田純一を連想させるような遊び心のあるオヤジキャラでした。実際、彼らは根強い支持を集めています。どちらも別の視点からではありますが、女性を楽しませるトークが得意ですよね。

そして、ある程度、女性に対して重たさを感じさせないほうがカップリングが成立しやすいのかもしれません。とはいえ、関わっている他の女性の話をすることはもちろんNGです。

恋愛の新陳代謝が活発な20代女性に合わせた付き合い方をすべし

『彼氏ができたり、連絡を返さないことが何度か続いたりしたらダラダラと連絡してこないところに好感が持てたかも。とはいえ、こちらから誘うと時間はつくってくれた』(21歳女性/大学生)

『同年代の男性にはできないようなデートを毎回させてくれてたように思う。ちょっと小洒落たお店を予約してくれるとか、そういうことでもまた会いたいなって思える』(22歳女性/大学生)

そして、付き合い方の特徴としてあげられるのは“去る者は追わない”という姿勢です。躍起になって追いかけるより、「次に行こう!」という切り替える方が余裕を感じさせるようですね。また、モテる40代は20代女性がしたいようなデートの研究も怠りません。同年代男子ができないデートを意識してプランを組み立てましょう。

モテる40代は、つくれる

以上、これまでみてきたように、20代女性にモテる40代男性には一定の特徴があるようです。逆に、この特徴さえ押さえることができれば、「モテる40代はつくれる」と言っても過言ではありません。ポイントさえ押さえたら、あとは場数をこなすだけ。最初から彼女にアプローチするのもありですし、経験値を磨いてアタックするのもありです。頑張ってください。

●ライター/riiiho(欲望デザイナー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする