7割の男性が支持! 「大食い女子」と「少食女子」どちらがモテるか

【相談者:20代女性】
友達にやたら食事量の多い子がいます。すごく太ってるわけではなく、いわゆる“ぽっちゃり系”だと思います。その子がすごく男性にモテるんです。確かにすごくいい子なんですけど、先日会社の同期を含めた数人と合コンをしたときに誰よりも食べていて驚きました。合コンでそんなに食べてたらモテない! と思っていたんですが、その後、男性陣からの彼女に対する評価が上々でさらに驚き。

最近の男性って、たくさん食べる女子のことも好きなんでしょうか?

a 調査の結果、「たくさん食べる大食い女子がタイプ」という男性が圧倒的多数!

ご質問ありがとうございます。ニッチネタライターの今井ゆかりです。

グルメや料理といったいわゆる食事ネタは、テレビやマンガなど、生活の中においてよく取り上げられますが、恋愛とも切っても切れない関係です。テレビで見かけるアイドルがバラエティ番組でモリモリおいしそうに食べている姿に元気づけられることもありますし、華奢なグラビアアイドルが小食でたくさん食べられないと言っている姿にも可憐さがありグッと来るのではないでしょうか?

そこで、恋愛jp男性読者のみなさまに、「大食い女子と少食女子、一体どちらがタイプ?」というアンケート調査を実施しました。果たして最近のトレンドはどちらが多数派なのでしょうか?

150907imai

男性に質問! 大食い女子と少食女子どっちがタイプ?

多数派:たくさん食べちゃう大食い女子がタイプ……70%(37人)
少数派:少しの量でお腹いっぱいな少食女子がタイプ……30%(16人)

という結果になりました。

食事は少しでも大丈夫! という少食女子よりもモリモリ食べる大食い女子の方がタイプという男性が多い結果となりました。今回の結果を受けて、多数派・少数派の男性それぞれに理由をインタビューしてきました。

(1)【多数派代表】一緒に食事を楽しんでくれる人が好き:30歳男性/営業の場合

『フードファイターのように食べる女の子だったらびっくりしますけど、自分と同じくらいの量を一緒に楽しんでくれる子の方が好きです。少食な女の子だとどうしても食事に付きあわせてしまっているって気持ちになっちゃいそうで、気が引けてしまいます』

こちらの男性は、“大食い”であることよりも一緒に食事を楽しんでくれることの方が重要とのことです。その上で、さらに自分と同じくらいのタイミングで満腹になってくれると嬉しいようです。同じものを一緒に楽しめると二人の距離もグッと近づくことができますし、食事が好きな女の子であればそれをきっかけに仲良くなることも出来そうです。

(2)【少数派代表】小動物のようにちまちま食べる姿が好き:22歳男性/接客業の場合

『少食な子って食べるスピードがすごく遅いと思います。ワンプレートの料理をちまちまと食べている姿が小動物みたいですごくキュンとしてしまいます。量が食べられなくても一緒におしゃべりしながら過ごしてくれる人だったらすごく好みです』

食事の仕草にキュンとしてしまうこちらの男性、食事の時間も大切だけど一緒に楽しく過ごせるかどうかも重要なポイントとのことです。少食でも食に興味を持っている人の方が好みなようです。食ネタや知識があまりなくても、「これってなんだっけ?」といった感じで食を中心に会話が広がると嬉しいですね。


ここで一つ残念なお知らせがございます。インタビューをさせていただいたお二人とも、「太り過ぎはNG」とのことです。大食いで太りすぎていると体調が心配になり、少食なのに太っていたら、「人に隠れて間食をしているのでは……?」と疑ってしまうようです。食事を楽しむことと同じくらい、自己管理のできている女性に魅力を感じるようです。

【参考リンク】
【アンケート結果】男性に質問! 大食い女子と少食女子どっちがタイプ? | 恋愛jp

●ライター/今井ゆかり(ニッチネタライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする