バーテンダーに聞いた! モテる彼に浮気されない女になるコツ3つ

【相談者:20代女性】
彼氏に浮気をされました。元カレと別れた理由も相手の浮気でした。私は男性を見る目がないのでしょうか?

a まずは、浮気をされない女性になりましょう。

こんにちは。現役ホテルマンライターのtoMoeです。

“付き合ってはいけない3B”をご存知でしょうか。バンドマン、美容師、バーテンダーの3業種です。私もホテルマンという職業柄、そんな3Bのうちの一つ、バーテンダーの男性と密に関わりますが、彼らは非常にモテます。もちろん誠実な男性もいらっしゃいますが、今回は大変不名誉ながら、モテるが故に浮気をしてしまう同僚の意見を元に、浮気をされない女になるための3つの心得をご紹介します。

150903tomoe

(1)束縛しないこと

行動範囲を狭めれば狭めるほど、人間は逃げたくなるものです。またまた非常に不名誉ながら、浮気経験のあるバーテンダー10人に聞いたところ、半数以上の7人が彼女の束縛に嫌気がさして他の女性と浮気をしてしまったそうです。監視されて息苦しいというのが原因のようですね。

(2)手を抜かないこと

常にきれいにおしゃれをするということではありません。付き合いが長い彼に対して思いやりの心が薄れていませんか? しかしそこは、“親しき中にも礼儀あり”。付き合いたてのころには言っていた、些細なことへの「ありがとう」や「ごめんなさい」という心配りに手を抜かないようにしましょう。

(3)受け身にならないこと

行きたい場所、食べたいものなどを全て彼任せにしている方、よく考えてください。お付き合いしている方がすべての行動をあなたに任せていたらつまらなくないですか? そこへエスコートしてくれる男性が現れたら魅力的に見えますよね。

男性だって同じです。従順であることは必ずしもいいことではありません。自分の意見を持ちましょう。

依存をせず、自立した女性になりましょう

大前提として浮気をされる側に非はありません。たとえ、された側に原因があっても、それは全て浮気をしていい理由にはならないからです。他の方とお付き合いしたければ、きちんと別れてからすればいい問題ですしね。

ただ、浮気をされない女性になるということは、今の自分より魅力的な女性になるということです。彼がいなきゃ何もできない自分より、自分一人で輝ける女性になることが一番の浮気防止になりますしね!

【参考文献】
・『媚びない人生』ジョン・キム(著)

●ライター/toMoe(現役ホテルマンライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする