民家に泊まれる!? 外国人の恋人にオススメな日本滞在プランとは

【相談者:20代女性】
私は今オーストラリアに住んでいて、国際結婚を予定しているのですが、オーストラリア人の彼は日本へ来たことがありません。一度日本へ行こうと計画しているのですが、実家には泊まれません。どこに泊まればいいのか、何から計画を立てて良いのか分かりません。何かオススメがあれば教えてください!

a 空室マッチングサイトを利用して、ディープな日本体験を。

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。

結婚前のパートナーの日本訪問はとっても重要ですね! 私の周りの国際結婚カップルも皆、「日本へ連れて行ったことで日本人への理解が深まったし、その後の結婚生活にもとても良い影響を与えてくれた」「結婚前の日本訪問は本当に行って良かった!」という声が多い気がします。

せっかく行くなら、彼に日本人への理解を深めてもらうためにも、日本の日常が垣間見られる滞在プランを計画したいですよね。ホテルに泊まって観光地を回るだけでは見えてこない日本の日常を知ってもらうのにオススメなサービスがあるので、今回はそれをご紹介させていただきますね。

150902coco

よりディープな日本を味わえる空室マッチングサイトがオススメ!

“暮らすように旅をしよう”をキャッチフレーズとした『Airbnb』は、世界中の家を借りられる空室マッチングサイトです。マンションの一室や民家を丸ごと貸し切ることができたり、一軒屋の余っている部屋を借りることができたりします。他にも、『Roomorama』や『9flats』というサイトもあります。世界各国の部屋が登録されているのですが、もちろん日本の部屋も登録されています。

また、“日常を旅しよう”というキャッチフレーズの『TOMARERU』は日本限定の空室マッチングサイトで、日本各地の泊まれる部屋を予約できます。ホテルステイでは見られない日本の一面を見られるのが、とにかくオススメポイントです。

全てのウェブサイトをチェックするには多すぎるほどの物件が登録されていますが、彼とどこに泊まりたいか、どんなお部屋に泊まってみたいかを話し合いながら、2人のお気に入りのお部屋を見つけられると思います。また、さまざまなランクのお部屋があるので予算に合わせて探すことができますし、時にはホテルステイよりも格段に安い予算でお部屋を予約できちゃうことだってあります。

朝食などの食事サービスがない場合も多いですが、それも2人でスーパーへ買い出しに行って日本の家庭料理を振る舞ってあげられる良い機会にもなりますよね! 彼との初めての日本。素敵な日本の一面を彼に感じてもらえると共に、日本人への理解がより深まり今後の結婚生活にプラスになりましたら何よりです。

渡航の計画を立てる時間も存分に楽しんでくださいね! 良い日本ステイになりますように!

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする