高嶺の花もオチる! 勝負合コンに最適な“リムコン”の特徴とメリット

【相談者:30代男性】
高嶺の花の女性と合コンすることになりました。幹事である私としても、絶対に成功させたい勝負合コンです。お相手は20代中盤のOLさん4名、男性側のメンバーも既に決まっています。勝負合コンで女子を満足させられるお店、女子ウケがいいファッションなどを教えてください! ちなみに、開催は土曜日の予定です。

a 二次会直行率100%! “リムコン”をご存知ですか?

こんにちは。ファッションスタイリストの森井です。

本日は、『リムジン送迎サービス会社アルファディア』代表取締役社長、梅澤由憲さんからお話を伺い回答いたします。

150828morii

勝負コンにオススメな“リムコン”とは

「キャー! スゴイ!」。出会い頭から女性陣のテンションは急上昇。どんなにお洒落なダイニングバーで開催するより、ぶっちぎりで盛り上がる合コンをご存知ですか? 女子会・勝負デート・ミュージックPVで使われることが多いリムジン! 走るVIPルームと呼ばれる車内でシャンパンを飲む、通称“リムコン”こそ、究極の勝負コンです。

たとえば、銀座の三越前集合。女の子から、「お店待ち合わせじゃないの?」と言われますが、「お店の場所が分かりづらくて(汗)」と返信。そして、当日にサプライズ! 突然現れたリムジンを指さし、「一次会はここでやるよ!」と……。

通常は8人乗りが多いのですが、日本に数台しかない10人乗りリムジンも! お高いと思われがちですが、実は一般的な合コンの一次会程度の金額でチャーターできます。呼び出す街も自由。そのまま二次会のお店までドアtoドアで運んでくれるので、有無を言わさず二次会突入なのです(笑)。

パーソナルスペースをグッと縮める仕掛けがコレ!

初対面の異性と打ち解けるためには、距離を縮めることがとても大切。自然人類学者エドワード・ホールによると、45センチ未満の距離は『密着距離』とされ、恋人・家族との距離感と言われています。

実は、リムジンの車内こそ、この距離を自然に保てる環境だったのです。テーブルを挟むお洒落ダイニングバーでは実現不可能。たった1時間の乗車であっても、参加者同士の距離がグッと近づく秘訣かもしれません。1時間あたり29,800円、男性4人で割り勘すれば1人7,450円! コスパを考えれば、この効果は絶大でしょう。

二次会サプライズ大作戦!

通常どおりの一次会、二次会サプライズという使い方もリムジン合コンの楽しみ方です。しかし、他にも使い方があります。

合コンの成功を測る物差しと言えば、二次会参加率! 何かと理由をつけて帰ってしまう女子もいますが、カラオケやダーツではなく、「二次会はリムジン予約しておいたよ!」と言ってみてください。女子たちの目の輝き・食いつきが劇的に変わるのは想像できますよね? 「こんな合コンはじめて!」という感動を女子に与えること間違いなしでしょう。

リムコンに最適なファッション

VIPイメージが強いリムジン。「どんなファッションが合うのか?」迷うところです。実は、必ずしもカチッとしたジャケットスタイルである必要はありません。ずっと座っているので、伸縮性がある素材で楽な時間を過ごしたいから!

とはいえ、普通のカジュアルではリムジンのVIP感を台無しにしてしまいます。そこで、エレガントカジュアル! 通称エレカジを着てみましょう。フォーマルとカジュアルの間と言われる大人カジュアルこそ、リムジンを120%満喫できるファッションです。

【取材協力/梅澤由憲】
『株式会社アルファディア』代表取締役社長。「恋愛jpの記事を見た」と予約でお伝えいただいた方限定、シャンパン2本サービスしてくれます(10月末日予約分まで)!
リムジンレンタル | リムジンレンタルならアルファディア

●ライター/森井良行(あなたのスタイリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする