無料でもロマンチック! お金がなくても楽しめるデートスポット3つ

【相談者:20代女性】
私の彼は、「お金がないから」が口癖で、どこにも連れて行ってくれません。だからいつも家デートです。お金がなくても楽しめるデートスポットってありませんか?

a もちろんあります! 公園や図書館、史跡巡りなどがおすすめ!

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

そんなに使った覚えがなくとも、お出かけをするとお財布の中身が結構少なくなっていて驚くことってありますよね(私だけですか!?)。相談者様の彼はきっと、堅実な方で貯金をなさっているのかもしれませんね。今回はお金の悩みを抱えるカップルの救済案を載せていこうと思います~!

150821kobayashi

無料デートスポットいろいろ

(1)公園

バドミントンやフリスビーなどで思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか? 一緒に体を動かすのって距離感が縮まりますし、普段しないことをするとマンネリ解消にも繋がります。

『給料日前のデートは、お弁当を作って公園で遊ぶことにしています。結構楽しいよ!』(20代女性)

もちろんコンビニで買ってもいいのですが、さりげない女子力アピールを狙うならお弁当持参がいいみたい! ただ、暑い時期には食中毒に注意が必要です。

(2)図書館

図書館は冷暖房完備ですので、1年中快適に過ごすことができます。

『気になる本を見つけて交換して読むの。楽しいし相手の趣味もわかるし一石二鳥なんだ! 感想は筆談で!』(20代女性)

こんなふうに、好きな本や面白そうな本を探した後に交換して読んでみるのも楽しそうです。筆談で(こっそり)秘密のやり取りを交わすなんて……ドキドキしますね!

(3)無料の展望台や史跡巡り

これは場所が限定されてしまうのですが、もし東京近郊にお住まいなら都庁の展望台が無料開放されています。無料で夜景を楽しむことができるなんて豪華ですよね。近くに史跡がある場合はそれらを巡ってみるのもいいのでは? 歴史を感じるデートもまた一興。

『夜景ってロマンチックだし、金欠デートの寂しさも忘れられるから金欠になるといつもコレ』(20代女性)

かかるとすれば交通費ですが、それくらいは許容範囲内ではないでしょうか。

2人で楽しめるデートプランを考えてみる

このようにお金をかけずとも楽しめるスポットはたくさんあります。上記以外にもまだまだたくさんあるはずです。無料デートスポットを探すためのデートなんていうのも楽しいかもしれません。ぜひ、2人で楽しめるプランを立ててみてください。楽しいデートができますように!

【関連コラム】
お金はないけど刺激的!? 年下彼氏と付き合うメリット&デメリット
歌ってるのに雑談! カラオケで男子に嫌われるNG行動6選
当てはまったら逃げて! 彼がモラハラ男か見極めるチェック項目8つ

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする