駆け引き上手に! モテ女子が実践する小悪魔テクのまとめ

「素直が一番!」とはいえ、やっぱり恋の駆け引きがもう少し上手くできれば……そう考える女性は多いものです。何もかもが計算では男性からも幻滅されてしまいますが、ちょっとした小悪魔テクなら恋のスパイスにちょうどよいのではないでしょうか。

そこで、初心者でも実践しやすい小悪魔テクについてまとめました。モテる女性になりたい方や好きな人の気を引きたい方は要チェックですよ!

(作成:恋愛jp編集部・渡邉)


まずは小悪魔になるための心得を覚えておきましょう!

150731sahara1

(1)“小悪魔”は妄想させる

『「欲」が満たされ「そう」になる瞬間が、実は魅力のボルテージが一番高い状態です。ある意味「欲求不満」が一番高いときだといってもいいでしょう。(中略)ですから、実は男心を一番くすぐるときというのは、相手と一緒にいる時間よりも、「相手に妄想させているとき」だと思ってください。これが、いわゆる「小悪魔の持つ力」です。つまり「相手に妄想をさせる力」といってもいいでしょう』

魅力とは、“相手をおなかいっぱい”にすることではなく、“もっと食べたい”と思わせることなんです。具体的には、デートのとき先にサヨナラを言う、メールの返信をたまに遅らせる、時にはうんと仲良くするけど、次に誘われたら、「また今度ね」とじらしてみる……などなど。相手に「彼女の本心はどうなんだろう」と考えさせる時間を増やし、「彼女が恋人になったら……」と妄想させるのが小悪魔です。

(2)“小悪魔”は彼がいない世界を持つ

『そしてもっとも大切なポイントは「自分の時間を大切にする」こと。つまり、「彼がいない世界に生きる」時間をたっぷりつくることです』

恋をすると、女性は彼オンリーになってしまいがちですよね。前の項目にも通じますが、“彼のいない世界”を持ち、そこできちんと生きている女性は、彼に“見えてない彼女”を想像させる……興味を持たせるんです。

たとえば、一緒にいるときだってそう。べったりくっついて離れない。観たくないテレビも一緒に観るし、ゲームにも付き合う、というのではなく、一緒にいるときでも自分の仕事をしたり、友達の相談に乗ったりした方がいい場合もあります。彼が少しだけ不安になる程度に。この“少しだけ”が難しいんですけど。

出典:男心をくすぐる小悪魔女子になる秘訣2つ

秦由佳さんの著書『“尽くすオンナ”をやめれば、あなたは一生愛される!』を元に、小悪魔になる秘訣が紹介されています。要は、ミステリアスな部分を持てということですね!

曖昧な関係の彼の心をつかむ“小悪魔仕草”

2526

(1)相手に目を向ける・目を合わせる

ふいに目が合うとドキッとしてしまうなんてことをよく耳にしますよね? あれって、興味のあるモノに目を向ける人間の心理をうまく利用したものなんです。

つまり、目を向けられている側からすれば、本能的に「この人は自分に興味を持っている」と思ってしまうのですね。もちろん、見つめすぎは恐いのでNGですが(笑)。

(2)髪をかきあげる・結んでいた髪をほどく

他にも、髪を耳にかけてみたり、髪に指を通してみたり、とにかく自分の髪に触れる仕草をとってみる。基本的に、男性は女性が髪に触れる仕草に色気を感じます。

出典:曖昧な関係の彼の心をグッと鷲掴みにする小悪魔テクニック3つ

小悪魔っぽい仕草はあからさますぎれば引かれる可能性もありますが、これくらいであれば周りにも怪しまれず自然にできそうですね。

自分を魅力的に演出する『希少性の原理』を使った小悪魔テク

150714coco

(1)会える日&連絡が取れる日を限定する

「いつでも会えるよ」では、希少性の価値が全くありません。もちろん、「あなたが呼ぶならどこへでも駆け付けるわ」なんて言うのもNG。“都合の良い女”として使われる可能性大です。

あなたの希少価値を高めるには、「今月は27日(金)しか空いてないの」など、会える日を限定しましょう。いわば、「私に会えるのは27日限定!」と言って売り込んでいるのと同じです。

限定することによってあなたの希少価値がグンと高まり、あなたへの関心度も高まります。さらに、あなたと会えたときに彼は、「忙しい合間を縫って、自分のために時間を作ってくれた」と感じて嬉しくなります。

電話やメールも毎日するのではなく、「週末の夜しか電話できない」などと限定するのが良いでしょう。

(2)「他の人からアプローチされている」とほのめかす

「この間デートに誘われた」や「最近○○からよくメール来るんだよね」など、他の男性からアプローチを受けていることをほのめかしましょう。

これは商品に例えると、「残りわずか! お急ぎください」や「売り切れ御免」と言っているのと同じなので、今まであなたのことを意識していなかった彼も、「早くしないと他の人に取られてしまう!」と思って焦るはずです。あなたに気がある場合は、何かしら行動を起こすでしょう。

本命の彼に意識させることが目的なので、他の男性からアプローチされたことを自慢げに話すのではなく、残念そうに、「他の人からは好かれるのに、本命のあなたには振り向いてもらえない」というニュアンスで話すのがポイントです。

出典:好きな人を虜にする恋愛の駆け引きテクニック2つ

これらは、手に入りにくいものほど価値があると考えてしまう人間の心理を利用したテクニックです。駆け引きが苦手な人も、これくらいであれば抵抗なくできるのではないでしょうか。

アイコンタクトと笑顔で男性からバーで声をかけてもらう小悪魔テク

150626shinoda

ミズーリ大学のデボラ・ウォルシュが、魅力的な女性をバーに送り込んで、こんな実験をしました。異なる条件のもとで、男性が10分以内に声をかけてくるか測定したのです。すると、

・女性がアイコンタクトをたくさんし、目が合ったら笑顔を投げかけた場合……60%
・アイコンタクトたくさん、笑顔なしの場合……20%
・アイコンタクト1回、笑顔ありの場合……15%
・アイコンタクト1回、笑顔なしの場合……5%
・何もなしの場合……0%

と、大きな違いが出ました。そう、声をかけられるかどうかは、女性の魅力度よりも、アイコンタクトや笑顔によって決まるようなのです。

バーで男性と積極的にアイコンタクトを取ったり、目が合ったときにニコッとしたり……というのは、シャイな日本人女性にとってはなかなかできる芸当ではありません。けれど、お友達は知ってか知らずか、こうしたことのできる人で、それがバーでの出会いに繋がっていったのではと推測されます。

出典:バーで狙った男性に声をかけてもらえる小悪魔テクニック

外見の良し悪しに関わらず、アイコンタクトと笑顔があれば狙った男性から声をかけてもらえる確率が上がるとのこと。バーでの出会いに期待している女性はぜひ試してみましょう!

“わがまま”さえ武器にしちゃう小悪魔テク5つ

150610tokiwa

(1)愛されわがまま

『わがままなのに、男女問わずいじられキャラな子がいます。みんなに突っ込まれているときの顔がたまらんのですよ』(10代男性/学生)

みんなに、「ダメだよ!」と突っ込まれている子って、確かにいますよね……。

(2)わがままなのに泣き虫

『今つきあってる彼女は、はっきり言ってわがままです。思い通りにならなかったり、ケンカになるとよく泣きます。素直なところがあるからかわいいです』(20代男性/IT)

ただのわがまま女では男性には愛されないのです。

(3)わがままからのギャップ

『一見わがままな子が、よくよく話してみるとちゃんと人のことも考えていたり、思ったよりいい子だと好きになってしまうかも』(20代男性/学生)

男性は、“自分だけが知っている素顔”に萌えます。

(4)飴とムチを知っている!?

『男にはわがままだけど、女の子にはすごく優しい友達がいます。同性からも人気があります』(10代女性/学生)

女子には優しいことを誰もが知っているパターンです。まさに女の敵は女、ですから。

(5)裏表のないわがままさ

『きっとこの子は嘘がないんだろうという子はモテてますね。反対に、モテテクとしてのわがままを演じている子は、見ていてシラけます』(20代男性/営業)

裏表のない素直なわがままさ、つまり天然のわがままさが魅力です。

出典:小悪魔女子のモテテクニック5つ

ただのわがままではモテないけれど、ギャップや素直なところがあるとモテるようです。素直で従順すぎるという女性は、ちょっとわがままな部分を出してみるといいかもしれませんね。


いかがでしたか? 素直なことはとてもいいことですが、男性の狩猟本能を刺激したいのなら、時には小悪魔テクを使ってみるのもアリだと思います。ただし、計算でやっていることに気付かれてはダメ。あくまでさりげなく自然にやってのけましょうね。

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする