池袋は俺の庭!? ツッコミどころ満載の埼玉男子あるある4つ

【相談者:20代女性】
こんにちは。最近、好きな人ができました。その人は埼玉県人です。彼をもっとよく知って会話を盛り上げたいので、埼玉男子のあるある話を教えてください!

a 東京に近いこと、池袋に詳しいことが自慢!

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

埼玉男子あるあるをご所望ですね。では、私の身の回りにいる埼玉男子の特徴をご紹介していきます。

150819kobayashi

(1)東京に近い! が自慢ポイント

埼玉に住んでいると常々感じることがあります。それは“東京に近い”ということです。女性の私でも感じることですので、男女共通意見なのだとは思うのですが、東京に近いことをわざわざ自慢する点が女性とは決定的に違うところなのです。

『ほら、埼玉は都内に近いからさ』(20代男性)
『終電も遅くまであるしね! 都内は近いからね、遅くなっても全然大丈夫だよ!』(20代男性)

埼玉男子と仲良くなった暁には、このような発言をよく聞くことができます。

(2)池袋は庭!

埼玉県民のほとんどが幼いうちから東京デビューを果たします。その場所が池袋です。そのため池袋の地図は頭の中に入っていることが多いのですが、やはり決定的に男女で違う点があります。それが、「池袋は俺の庭」発言です。

『池袋? もう庭みたいなもんだね』(10代男性)
『池袋マスターの俺と一緒にいれば迷子とかないから。だって庭だし』(20代男性)

それ、自慢になるかな? そもそも私有地じゃないじゃん? というツッコミはさておき、池袋が庭だと豪語する埼玉男子はとても多いです。

(3)実家住まいが多い

一概には言えませんが、埼玉男子は一人暮らしをせずに実家に住み続けることが多い気がします。私のまわりにいる知り合いのおよそ7割は実家暮らしをしています。

『都内の職場まで、余裕で通勤範囲だし』(20代男性)

このような理由から、実家暮らしが多いのだと思います。

(4)長距離&長時間移動に慣れている

埼玉には恐ろしいくらいに何もありません。したがって、嫌でも東京まで足を運ばなければならないのです。

『大学まで2時間かけて通っていたよ』(20代男性)
『職場までたったの1時間半だよ』(20代男性)

このような発言が日常的に飛び交います。他県の人は、「そんな不便なところ、さっさと引っ越せばいいのに」と思うらしいのですが、そこまで不便だと感じている埼玉男子はあまりいないようです(笑)。


以上、埼玉男子あるあるでした。気になる彼との会話のネタとして使ってみてくださいね。

【関連コラム】
センスが問われる? 男性にドン引きされる“好きなお笑い芸人”3選
壁ドン並みに効く? 男性が思わずキュンとするモテ仕草3つ
デートで実践! “可愛げ”のある女になれる会話テク

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする