誰かオレを養って! ヒモになりたい男が知っておくべきシビアな現実

【相談者:20代男性】
こんにちは。21歳の大学生です。突然ですが、僕は苦学生です。学費は奨学金だし、居酒屋のキャッチのバイトにほぼ毎日出ています。かなりキツいです。毎日稼いでいても友達と遊ぶとカツカツでお金がなくなり、節約生活をしています。

先日テレビを見ていたら、元AKBの川崎希の旦那アレクサンダーが出演していて、そのヒモ生活がとてもうらやましかったです。他にも、お笑い芸人のクマムシの佐藤も社長令嬢のヒモをしていると聞きました。僕もヒモになって楽な暮らしをしたいのですが、どうすればそんなお金持ちの彼女に出会えるでしょうか?

a ヒモという響きは悪いですが、新しい恋愛スタイルともとれるかもしれません。

ご相談ありがとうございます。欲望デザイナーのriiihoです。

素直なご相談ですね。誰しも働かずして優雅な暮らしをしたいというのは当然かもしれません……。確かに、女性の社会進出が進むにつれて男性が女性を養うという価値観は崩れつつあります。そして、“ヒモ男性”という好奇の目で見られがちだった生き方も少しずつ受け止められ方が変わってくるでしょう。ある意味、時代の流れに沿った恋愛スタイルの変化とも言えます。

とはいえ、まだまだ白い目で見られがちなヒモ男性たち。どうやら、ヒモにはヒモなりの苦労があるようですよ……。

150811riiiho1

女性は投資に対してとてもシビアであることを知るべし

『ヒモって難しい。女性より優位に立ちつつ経済的に支えてもらうってことは頭を使わないと無理。下手に出すぎると向こうの心は離れてしまう』(28歳男性/現営業職・元ヒモ)

『ホストを上がってからしばらく、お客様に養ってもらったことがある。彼女の気分の上がり下がりを支えるのは大変だったし、常に彼女に合わせて時間をつくらないといけない。女性はとってもリアリストなので、もっと条件が良い男ができたらすぐ切られる』(34歳男性/現建築業・元ホスト)

確かに女性は現実的な思考をするとよく言われます。きっちりと投資は投資と心得、ヒモ男性にもそのお金で買えるだけの何かを求めます。ある人にとってはそれがいつでも手軽に会えるという関係かもしれないし、またある人にとっては恋人というよりはとにかく非現実的な関係に逃避できるという時間かもしれません。

いずれにせよ、自分が優位なまま経済的に支えてもらうのは至難の業のようです。その女性があなたに求める、日常以外のプラスアルファをうまく汲み取る必要があるからです。もし自分の好きなように関係を育みたいのなら、その望むものを与えすぎないことも必要なのでしょう。

自分になんとか生活を成り立たせるだけの収入がないままその女性にすがっておくのはリスキーに思えますね……。ヒモは確かに夢ではあるけれど、働いた方が手っ取り早いように感じます。

一緒に夢を追いかける? ヒモ彼氏を持つ理由

女性側にも聞いてみました。私の周りにはセレブな女性というよりは水商売関係の女性しかいなかったのですが、彼女たちに話を聞くとある共通の特徴を持っている男性を支えたくなるようです。

『彼氏はビジュアル系のバンドマンだった。チケットもさばかないといけないしライブの物販も行かないといけないし、私は生活も支えてた。でも、ライブをしながらもっと売れるバンドマンを目指す彼はめっちゃかっこよかった』(23歳女性/キャバ嬢)

『彼は芸人を目指しつつサパーでバイトしている人だった。顔は正直かっこよくないんだけど、とにかくしゃべるし面白いからモテる。生活支えてんのに何回も浮気されて、疲れて別れちゃったけど』(27歳女性/クラブホステス)

夢を追いかけていて収入がなかなかついていかない……でもとにかく一生懸命に頑張っているという健気な姿に女性は心打たれるようです。ただ、道楽で働かず何もしていない男性はお金を使う理由も価値もないと思われてしまうのでしょう。彼と一緒に夢を見る感覚で恋愛をしていたら、結果的に女性が養うという選択肢になってしまったということかもしれませんね。

男はつらいよ、ヒモもつらいよ

いかがでしたか。女性は理由なき投資はしません。それを納得させるだけの理由や自信があるのなら、ヒモ活に励んでみてもいいかもしれません……。ただ、女性はしたたかなので常に安心はできないということも意識しておきましょう。

【関連コラム】
結婚への近道!? 女性から求められる理想のパートナーになるコツ3つ
デキる人の貯金方法ランキング…2位「衝動買いをしない」、1位は?
2位「きれいめ」、1位は? 男性のモテるファッション系統ランキング

●ライター/riiiho(欲望デザイナー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする