デブ人生に終止符を! ダイエットに挫折しそうな女性へ贈る格言14選

【相談者:20代女性】
来年の結婚式に向け、1年かけて10kg減量することを目標にダイエットをしています。しばらくは体重が落ちていましたが、夏のイベントや飲み会などに行き、少しリバウンドしています。その上、私は何度もダイエットをしているせいか、痩せづらいのでモチベーションが上がりません。

まだまだ先だし、一旦止めようとも思いましたが、彼も応援してくれているので何とかして続けたいと思う自分もいます。どうしたら痩せられるのでしょうか。

a 食べて、動いてを繰り返して、ダイエット生活をライフスタイルにしましょう。

ご相談ありがとうございます。心と身体の誘引師ゆうめです。

何度目のダイエットなのでしょうか……。お体が心配です。1か月や1週間で痩せるというダイエット方法も多く紹介されていますが、痩せづらいのであれば時間をかけて体質やライフスタイルを変えていくことをおすすめします。

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントの、エリカ・アンギャルさんは、『ダイエットとはライフスタイル。一時的に頑張るものではなく、長く続けていくものです』と言っています。

確かに、モデルのブログやInstagramを見ると、ダイエットというより痩せる生活をしているように見えませんか。痩せる生活の維持こそ、ダイエットの秘訣なのですね。

ここでは相談者さんがダイエットを継続できるよう、ダイエットの格言を紹介します。デブの習慣が出そうになったときに眺めてください。まずは、突発的な衝動を抑えることを習慣にしましょう。

150810yuume

(1)食事編

『食欲一瞬、デブ一生』
『食べた後悔何回目?』
『太ももの、隙間を埋めるその一口』
『一口食べて止められないなら、一口も食べるな』

食べることは、健康的にそして綺麗に痩せるためにとても大切です。ただ、食べようとしているものは明日の綺麗に繋がる栄養のあるものでしょうか。食べたことを10分後の自分が後悔しているようであれば、ストレスを感じるだけですので控えましょう。

(2)運動編

『燃えない脂肪はない』
『デブは歩け』
『運動はお前を裏切らない。裏切っているのはいつだってお前じゃないか』
『食べる以上に動けば燃える。ただそれだけのこと』

適度な運動はストレス解消にもなり、空腹も紛らわせてくれます。体と心の両方からいらないものが出ていきますので、どんどん綺麗になりますよ。

(3)おしゃれ編

『痩せもおしゃれの一部』
『かくしきれないデブライン』
『3万円の服<3kg減量 そのほうが断然かわいい』
『美人はブランド品、普通女は既製品、デブは返品』

お洋服の返品や試着室でのサイズ変更、着やせのために黒ばかり選ぶなど、もううんざりではありませんか。

美女からのメッセージ

『自然のままに、でも放っておいてはいけません。ダンスや空手や散歩をなさい。食事は少しでも、たくさんでもいいけれど、すらりとした肉体を保つこと。骨盤は突出し、肩は心持ち内側に落とした感じで』(ココ・シャネル)

『私は、言い訳というものを好みません。なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです』(叶恭子)

お二人に共通するのは、周りに影響されない心の強さを持っていることです。今はその強さを分けてもらいましょう。自分で決めたことを続けて、納得のいく結果を出すことにより、きっと彼女たちのように自ら強く美しく輝く女性になれるはずですよ。


私自身もデブの時期があり、結果を出すまでのつらい経験は承知しています。しかし、一度理想体重になって以来、私は10年以上なりたくない体重にはなっておりません。食べ過ぎること、サボることもありますが、うまくコントロールしています。

痩せ始めて効果が出てくれば、以前のデブ生活に戻ることのほうが難しくなりますので、慌てずに自分に合ったダイエット方法を探し、続けてみてくださいね。そして、素敵なウエディングドレスを格好良く着こなし、彼と周りの方を魅了してくださいね。

【参考文献】
・『S Cawaii! 特別編集 1カ月後 ガチで美女になるダイエットBOOK』
・『世界一の美女になるダイエットバイブル』エリカ・アンギャル(著)

【関連コラム】
アレの欠如で一生独身!? “ちょうどいい人”を探す女の婚活が長引く理由
“デブ”と“ぽっちゃり”の境界線12個
デブでもモテる!? 魅力的な“ぽっちゃり女子”の特徴3つ

●ライター/ゆうめ(心と身体の誘引師)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする