相手を調べろ!? カレの浮気が発覚した後に取るべき行動2つ

【相談者:20代女性】
付き合って半年になる彼氏がいます。お互いの休みは一緒に過ごすことが多く、良い関係を築けていたつもりだったのですが……浮気されていました。こっそり携帯を見てしまい、怪しいやり取りがあって発覚しました。彼を問い詰めたところ、素直に浮気を認めて平謝り。別れようかと迷いましたが、向こうもかなり反省しているようだったので今回は関係を続けようと思っています。

「次したら別れるから」と伝えてあるのですが、どうも不安です。もうあんなみじめな思いはしたくありません。どうすれば彼に浮気されずに今後もよい付き合いをしていくことができるでしょうか。

a どんな女性と浮気をしたかで対処は変わります。浮気できない状況をつくるのがコツ。

こんにちは。ご相談ありがとうございます。欲望デザイナーのriiihoです。

まずはショッキングな事実をお伝えします。『相模ゴム株式会社』が47都道府県の20~60代男女14,100名を対象にしたWEBアンケート調査によると、“一線を越えている”相手が交際相手以外にいると答えた男性は26.9%、女性も16.3%いるという結果が出ています。

これは全体でみると21.3%の確率になります。今現在、浮気をしている確率であることを加味すると、今までに浮気経験のある方はもっと多くいらっしゃるとみて間違いないでしょう。どこからを浮気と定義するかにもよりますが、付き合っている期間内に気持ちが100%ブレないことはまず少ないのかもしれません。彼の浮気は繰り返される可能性が高いものとして、これからのことを考えていきましょう。

150806riiiho

(1)まずは相手の女性像とどんな浮気だったのかをつかもう

『実際に浮気されたとき、どんな女と浮気したのかをLINEのやり取りやSNSから調べあげた。同性からみて魅力のある女性は危険。そうじゃなかったら火遊び程度だなと思ってあまり気にしない』(23歳女性/元キャバ嬢)

『わたしの場合は、なんとなく女の気配がする程度で確信がなかった。だから、ベッドのときにカマをかけてみた』(28歳女性/ネイリスト)

どんな女性とどんな浮気をしたかは大事です。勢いで一夜を過ごした程度の浮気だったら、彼にも相手にも後腐れはほとんどありません。そして、そういう相手には手頃な女性を選ぶものです。

問題はそうでなかった場合です。彼がそれなりに真剣に付き合っており、相手の女性もそれに応えているときが深刻。まずは、相手の女性と一線を越えたかどうかを調べることが大切です。思い切って彼と一夜を共にするときにカマをかけてみましょう。「なんか、変わった……?」などの意味深なセリフがオススメです。あくまでも決めつけないこと、疑うというよりは不安そうに言うのがコツです。

(2)浮気できない状況をつくってみよう

『思い切って旅行に行ってみた。2日でも3日でも、一緒に長くいる言い訳ができれば怪しい行動をしているかどうかがわかるから』(25歳女性/事務職)

『わたしの場合は、浮気を機に同棲を持ちかけたかなー。結果、うまくいったし付き合いが続いてるから正解だったんだと思う』(24歳女性/看護師)

これをきっかけに彼との関係のあり方を変えるのもありです。同棲というライフスタイルを選べば、確かに圧倒的に浮気されにくい関係を築くことができます。相手が朝帰りをしたり、怪しい行動をとったりしたら一発でわかりますよね。相手もその重みが浮気直後でわかっているはずです。

旅行など理由をつけて長期間一緒にいるのもいい手段です。浮気相手の女性も、いきなり彼からの連絡が数日間ぱったりと途絶えたら何らかのアクションを起こしてくるはずです。そのタイミングでしっかりと関係を切ってもらうか、そのままフェードアウトしてもらいましょう。

人の心は縛れないもの。でも、相手を思う気持ちでそれは変わるはず

人の心は縛れないもの。言葉で相手を縛ろうとしても、行動を制限したとしても、それは長続きするものではありません。押し付ける恋愛はいつか絶対、破綻してしまいます。気持ちとはそんな不確かなものではありますが、相手を大切に思う気持ちで確実に関係性は変わってくるはずです。あなたと彼がこれからよりよい関係を築けることを心から祈っています。

【関連コラム】
もっとかまって! いつも「重い」とフラれてしまう女性の特徴と変わり方
生理周期と関係!? オンナが浮気したい衝動に駆られる理由と対処法4つ
彼氏の浮気をさりげなく防止するテクニック3つ

●ライター/riiiho(欲望デザイナー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする