露出は不要? 男性が初デートでしてほしいファッション3選

【相談者:20代女性】
初デートに着ていく服ってどんなのがいいと思いますか? やっぱり露出を増やしてアピールした方がいいですか?

a 露出は少なく、適度に色気のある服装がベスト!

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

初デートの服装って確かにとても悩みますよね。なかなか決まらなくて一人でファッションショーを開催してしまう……とか、あるあるネタですよね(笑)?

彼の好みをリサーチできればラッキーなのですが、チャンスがない場合だってありますものね。だから今回は、男性が「いいねいいね、かわいいね!」ってなる服装を調べてみました。

150731kobayashi

(1)元気な雰囲気が好印象、“スキニーパンツ”

『脚が長く、スタイル良く見える』(20代男性)
『活発な雰囲気が好印象!』(20代男性)
『お尻のラインが強調されるでしょう? あれがいいんだよね』(20代男性)

パンツスタイルは明るく元気な印象を与えることができるので、笑顔と組み合わせれば向かうところ敵なし! しかし、気になる意見がありました……よね!? 確かにスキニーパンツはヒップラインが強調されるデザインではありますが、まったく彼らはどこを見ているのでしょうか! ……ヒップライン、鍛えなくちゃ。

(2)デート服の王道、“ワンピース”

『王道!』(20代男性)
『無条件にかわいい』(30代男性)
『清楚な感じがしていいと思う』(20代男性)

個人的にはワンピースが大好きです。なぜなら楽チンだから! トップスとボトムスの組み合わせを考える手間が省けて、それで男性ウケもいいなんて最高じゃないですか。

(3)夏デートの大本命、“マキシ丈スカート”

『露出は少ないのに、すごく女っぽい』(20代男性)
『おしゃれ』(20代男性)
『デートにはスカートで来てほしい。ミニスカートよりも好印象』(20代男性)

やっぱりスカートは男性の憧れなのでしょうか。でも、露出が多すぎると、「この子、軽いのかな?」なんて勘違いをされてしまうかも。マキシ丈スカートで、“清楚だけどかわいい”をアピールするのが賢いやり方! 夏服なら種類も豊富ですし、気軽に挑戦できそうです。

過度な露出は嫌われる!

露出が多すぎる服装はドン引き対象に。アピールするつもりでも、場にそぐわない格好はしない方が賢明です。露出を控えた、男性の想像心(妄想心?)をくすぐるような服装が初デート成功の鍵だと言えます。

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする