一瞬でアウト!? 知り合ったばかりで拒否反応を示される男の特徴10個

【相談者:30代男性】
コンパで知り合った女性と仲良くなり、一度だけご飯に行きました。ただ、過去に同じような関係になった後、急に女性から拒否反応を示され疎遠になってしまった経験があり、慎重になっています。知り合ったばかりの男子にNGを出す瞬間って、どんな場面?

a 相手の性格を理解して、嫌悪感を抱かれるのだけは避けましょう!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

出会ったばかりの女性と仲が深まっていくのは、後に恋愛に発展する期待もあってとても楽しいものです。その反面、順調な関係が壊れやしないかと心配で仕方がないといった状態でもあります。

それまで仲が良かったのに、一瞬にして関係が悪化してしまう大きな原因の一つは、嫌悪感です。女性は誰しも、自分の中に男性に対して嫌悪感を抱くポイントを持っているものです。そして、その嫌悪感のポイントにハマッてしまうと、それまで地道に積み上げてきた関係性も一気に崩壊してしまう恐れがあります。

それは、相手の女性はあなたのことをまだ深く知らないので、少しでも嫌悪感や不信感を持ってしまうと想像以上に印象が悪化してしまうためです。ですので、相手の女性の性格をしっかりと理解し、そういった不安なポイントを早いタイミングから聞き出しておいて、相手に嫌悪感や不信感を抱かせない関係に持ち込むことが重要です。

ここでは、出会ったばかりの男性に対して、女性がどんなタイミングで拒否反応を示すのかをインタビューしてきましたので、ぜひ参考にしてみてください。

150721tokiwa

態度編

『酔っぱらったときに態度が急に大きくなったり、酔っていないときの性格から激変したりする男性は、今後の付き合いを考えてしまいます』(34歳女性/経理)

『こっちが好意を見せた瞬間に、「イケる!」と思ったのか、それまでマメで優しかった性格が急に雑で粗っぽい性格に豹変した瞬間』(31歳女性/派遣社員)

『年齢の割にあまりに幼すぎる一面を見た瞬間に、付き合い方を考えてしまいます。やっぱり結婚を視野に入れて付き合いたいですし、それが厳しそうだと分かると、「この人とつながっていてもなぁ」と距離を置いてしまいます』(29歳女性/ショップ店員)

マナー編

『食べ方が汚い男性は、一気に冷めてしまいます……』(28歳女性/事務員)

『酔って下品な下ネタを連発してくるとき』(24歳女性/派遣社員)

人間性編

『他の女性にも優しく接していることを知ったとき。たとえ付き合ったとしても、浮気しそうだから』(29歳女性/事務員)

『話がつまらないことが分かったとき』(35歳女性/美容師)

『女性が引いてしまうくらいに潔癖症だと知ったとき。そのエピソードを嬉しそうに話されても、気持ちはどんどん引いていきます』(29歳女性/派遣社員)

『マザコンだと知ったとき』(31歳女性/美容師)

『同性から嫌われていることを知ったとき』(30歳女性/営業職)


ご覧いただきました通り、女性は自分の中に男性に対するNGポイントを持っていますので、そのポイントにスポッとハマってしまうと女性は一気に冷めてしまうものです。ただ、しっかりと相手のことを知り、話を聞き、価値観を共有していくことで、そういったポイントを事前に知ることもできますので、一瞬にしてNGを出されるという悲惨な事態は避けることが可能です。

せっかく巡ってきた出会いのチャンスに対して慎重になった結果、距離を縮められないとなれば本末転倒です。相手の気持ちをしっかりと知るという行為に対して丁寧なステップを踏み、一つずつ価値観を近づけていくことを意識しながら相手の女性と付き合ってみてはいかがでしょうか。

【関連コラム】
時代は変わった!? イマドキ女子が恋人選びで重視する条件とは
ナルシスト全開! カラオケで女子をドン引きさせるNG行動8選
恋人じゃダメ!? 女性が“ウィル彼”を作ることで手に入れたいもの3つ
自撮りにドン引き!? LINEで女子に嫌われる言動4パターン
男性に褒められてイライラしたことベスト5

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (13)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする