ホスト&キャバ嬢に学ぶ! 恋人に浮気がバレない上手な嘘のつき方

【相談者:20代男性】
僕には付き合って半年ほどの彼女がいます。とてもかわいくて優しい彼女で、尽くしてくれるし、何の不満もありません。でも、彼女だけじゃどうしても満たされません。ぶっちゃけ何回か浮気しています。しかし、あくまでも好きなのは彼女なので、バレないように傷つけないで浮気したいです。うまい浮気の方法を教えてください。

a 心理学的に有効な嘘のつき方を教えます。が……したことは返ってくると心得ましょう。

こんにちは。欲望デザイナーのriiihoです。

スゴイ相談ですね……。確かにひとところに落ち着いていられずに刺激を求めてしまうことは、人間の本能でもあります。

心理学的に有効な嘘のつき方を教えます。しかし、あくまでも覚えておいてください。やはりしたことは返ってきます。彼女に直接浮気されるというわけでなくても、結果的に彼女を失うことにつながりかねません。火遊びはほどほどにしましょう。

150721riiiho

嘘をつくと現れる身体的な特徴を知り、意識的にやめましょう

嘘についての研究はあまたあります。心理学、生物学、脳科学……。ざっと調べただけでもたくさんのデータがヒットします。逆に言えば、それほど嘘とは人間にとって身近で奥深い話題であることがわかります。

よく言われることですが、目の動きが脳の動きとリンクしていることは心理学で判明しています。人間は、過去に見たものや経験などを思い出すときは“左上”に目線がいきます。反対に、“右上”は想像するときに動く方向です。よって、嘘をつくときは右上に視線が泳ぎやすいです。

さらに、行動心理学では、嘘をつくときに人間は鼻をさわったり手で口元を隠したりといった特徴が現れると観察されています。また、性差による嘘のつきかたにも着目してみましょう。男性は多弁になったり視線を合わせなくなったりするのに対して、女性は逆に視線をまっすぐ合わせて会話を減らす傾向にあります。

単純に言えば、これらの行動と逆のことを意識的に行えばよいと言えます。言い訳をするときは、できるだけシンプルなものにすることも大切。詳しく述べれば述べるほど、嘘を重ねてしまうことになりボロが出る原因にもなります。

現役売れっ子ホスト・キャバ嬢に嘘のつきかたを聞いてみた

嘘と言うと人聞きがわるいですが、夜のお店では夢を見させるのもお仕事のうち。ということで、上手な嘘のつき方や言い訳のし方を聞いてみました。

『家族を理由にするといいよ。あんまり突っ込めないし、シンプルな設定にできる。母親が体調を崩しがちとか』(28歳男性/ホスト)
『絶対に逆ギレしないようにしてる。あとは、「信じられないの? それは、あなたの問題」という要領で、向こうの問題にしちゃう』(23歳女性/元キャバ嬢)

多用するのは禁物ですが、会えないときや連絡が取れなかったときは家族を理由にするのが一番なようです。相手も家庭の事情なので、怒るに怒れません。そして、問い詰められてしまったときには、疑う相手自身の問題にしてしまうのも賢いテクニックです。これによって、あなたが責められるというよりは、相手自身があなたを信じるか信じないかの問題にすり替えることが可能だからです。

多用厳禁。嘘をつきとおすのは、難しい……

今まで嘘をつくテクニックを伝授してきましたが、くれぐれも多用するのは避けましょう。浮気行為は相手だけでなく、浮気相手の女性をも二重に傷つける行為でもあるからです。くれぐれも一瞬魔が差したことが原因で、大切なものを失わないようにしてくださいね。

【関連コラム】
浮気調査のプロが伝授! 絶対にバレない浮気の方法7つ
「寂しい」が口癖! LINEで他の男を誘う主婦の心理
女性が彼からの愛情を感じるアプローチ・リスト10選
彼氏以外と関係を持つ頻度ランキング…2位「数年に1回」、1位は?
リスカしてやる! すぐに病むメンヘラ彼女との上手な付き合い方

●ライター/riiiho(欲望デザイナー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする