ホステス&キャバ嬢が斬る“浮気しやすい女”は酒豪か下戸か

【相談者:30代男性】
最近、彼女に浮気をされました。大好きな相手だったからこそ本当にショックで、今も立ち直れていません。ただ、彼女いわく、最近僕に構ってもらえず寂しかったから、酔った勢いで誘われた男についていっちゃっただけ。本気で浮気をしようとは考えていないから別れたくない、と言うのです。

一度だけなら許してあげるべきかとも思うのですが、彼女はかなりの酒豪女子なので、今後も酔った勢いで浮気をするのではないかと不安になります。実際、酒豪女子って浮気をしやすいのでしょうか? 僕はまったくお酒を飲まないタイプなのでわかりません。教えてください。

a お酒を飲む量ではなく、飲んだあとの言動から浮気をしやすいかがわかるのです。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

確かに、「彼に会えず、寂しかったから」という理由で浮気に走る女性は多くいます。しかし、浮気はする方が悪いのです。それを、「構ってくれなかった彼も悪い」と責任をなすりつけるようなまねは絶対にしてはいけません。相談者様が自分を責めて、落ち込む必要はありません。

さて、本題の、「酒豪女子は浮気をしやすいのか?」について話を進めていきましょう。今回は、お酒大好きな酒豪女子だけでなくお酒がまったく飲めない下戸女子も数多く見てきたであろう、現役ホステスとキャバ嬢の女性3人にお集まりいただきました。

そして、彼女たちと座談会形式にて、「酒豪女子と下戸女子ではどちらが浮気しやすいのか?」についてお話してきましたので、その様子をご覧くださいませ。

【参加者】
A子(28歳/ホステス/酒豪だけど浮気経験は0)
B子(25歳/キャバ嬢/酒豪で浮気癖も多々あり)
C子(27歳/ホステス/お酒は弱く、恋愛経験も少なめ)

150720lisa

現役ホステスとキャバ嬢が語る“酒豪女子VS下戸女子”

筆者:「それでは早速ですが、“酒豪女子と下戸女子ではどちらが浮気しやすいのか?”に対するみなさんの意見を聞かせてください」

A子:「私は自他ともに認める酒豪だけど、浮気経験はありません」

筆者:「浮気をしたいと思ったことも?」

A子:「はい。なぜかお酒を飲むと、いつもより行動が慎重になるんですよね~。あと、もともと高い理想がお酒が入ることで余計に高くなるから、口説かれても、“お前レベルの男が私を口説いてくるなよ”と強気な気分になっちゃうんです(笑)」

B子:「私はまったくの逆! お酒が入ると男に甘えたくなるし、男がいないとつまんないって思っちゃう」

A子:「えっ、でもB子の場合はシラフのときでも浮気するじゃん。お酒関係ないよね?」

B子:「……」

お酒が飲めない大人しい系女子は意外とチャラい?

C子:「私も浮気経験はないかな。お酒も弱いし。あっ、でも、今働いているお店に下戸だけど浮気癖のひどい子はいるよ」

筆者:「浮気癖がひどいって、どんな感じで?」

C子:「言い寄ってきた男にホイホイついていくって感じ? チャラいからやめなよって言っても、“彼氏が会ってくれなくて寂しいから”って一向にやめる気配がないんです」

A子:「私が今働いているお店も、まったくお酒を飲めない大人しい子の方が結構大胆なことをしていることがあるよ。酔った男性を介抱するふりをして、そのままお持ち帰りしちゃうとか」

B子:「それ超わかる! “私ってお酒飲めないんですぅ~”って言っているような子ほど、チャラい場合が多いよね」

酒豪女子はお酒が入ると大胆になる?

A子:「でも、お酒が入った勢いで浮気しちゃった子の話はよく聞くから、やっぱり酒豪女子の方が浮気はしやすいんじゃないかな? “絶対にあいつだけは無理”と言っていた男と飲んだ勢いでやっちゃった経験のある友達もいるしね」

B子:「シラフのときは彼氏以外の男に興味ありませんって子でも、お酒が入った途端に口説かれて嬉しそうにしている子ってたくさんいるからな~」

C子:「浮気まではいかなくても、ちょっとボディタッチが多くなったり、大胆な行動に出たりする酒豪女子は多いよね」

B子:「酔うと男に甘えたくなるもん!」

飲んでも酔わない酒豪女子は浮気をしない?

筆者:「では、下戸女子よりも酒豪女子の方が浮気をしやすいということなのでしょうか?」

A子:「私たちが今まで見てきた女の子だけで言えば、そうなのかも。とはいえ、私みたいにお酒が入ることでガードが固くなる子もいるから、絶対ってわけじゃないけど」

C子:「お酒が入って自制できない子は、男へのガードもゆるくなるし浮気をする可能性もあると思う」

B子:「じゃあ、どんなに飲んでも酔わない超酒豪女子なら浮気しないんじゃない?」

A子・C子:「確かに!」


さて、女性3人が集まっての座談会ということもあり、話が脱線することも多々ありましたが……。総括すると、酒豪女子が浮気をしやすいというよりは、お酒を飲むと自分の理性を押さえられないタイプの女性が浮気をしやすいようですね。特に、依存体質の強い女子はもっとも危険。お酒が入ることで、誰でもいいから男性に甘えたいと思うようになるのです。

彼女が酒豪でよく飲み会に参加するからと不安に思っている男性は、一度お酒が入ったあとの彼女の言動に注目してみてください。お酒をたくさん飲んでも普段とあまり変わらないようであれば、酔っても理性を保てるタイプの女子なので、間違いで浮気に走ることもないでしょう。反対に態度が豹変するタイプであれば、酔った勢いで過ちを犯してしまう可能性も……。

そして、酒豪女子のみなさまは、お酒が原因で彼を裏切るようなことがないようにしましょう。お酒は飲んでも飲まれるな、ですよ。

【関連コラム】
女性が浮気したくなる瞬間…2位「彼氏に浮気されたとき」1位は?
シテる自覚なし? 浮気を繰り返す女性の本音と改心させる方法
雰囲気イケメンになるための心得3つ

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする