その場のノリで! “とりあえず”付き合ったカップルの本音8選

【相談者:20代女性】
こんにちは!! 納得がいきません。私はデブでもないし、美人ではないけれど普通だと思います。おしゃれもするのに、29年間生きてきて一度も彼氏ができたことがありません。そもそも恋愛したこともない。告白されたこともないし、したこともない。あまりかわいくなくても次々と彼氏ができる子もいるのに、モテなさすぎて腹が立ちます。彼氏欲しい!! というか、恋愛してみたい!!

a 恋愛のまねごとから彼氏はできます。“とりあえずカップル”ならハードルは低い。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

なんというか素直ですね!! うん、面白くていいですね。そのキャラクターでいけば、彼氏の1人くらいできそうなものですが……。

恋愛したいということですが、そもそも誰かに惚れたことがあるのでしょうか。心底惚れる、という経験をしたことがないまま一生を終える人も、中にはいるかと思います。心から人を好きになることができたなら、その人はラッキーでしょう。しかし、心から惚れたもの同士がカップルになっているとは限らないのです。

150716tamae

“何となくカップル”の言えない本音

カップルに、相手には言えないつき合った理由を伺ってみました。まずは男性側の意見。

『告白されたから。とりあえず彼女というものが欲しかった。今はわりと好きです』
『胸が大きかったから。性格はどうでも良かった』
『その場のノリで。笑顔が良かったし、よくいる女子って感じでとりあえず皆に紹介できそうだったし』

という何だか煮えきらない理由が集まりました。では、女性のほうはどうでしょうか。

『お金があるから。性格はウザいけど、お金があれば我慢できる。今は旦那様。一日中一緒にいるのはキツいけど、仕事でいないからまあいいか、という感じ』
『告白されて、まあまあ好きかもって感じで。彼氏欲しかったし。今は大事にしてくれるから、まあ好きかな』
『酔った勢いでうっかり寝てしまったので。軽い女になりたくないから、好きって言ってとりあえず今は彼氏』
『暇つぶしに告られたからつき合っている』

なるほど。男女どちらも、何となくカップルになったケースばかりですね。女性はやはり経済力が大きいのでしょうか。男性は外見でうっかりが多いのですね。

とりあえず好意がある、でつき合ってみる

まず、あなたがつき合ってもいいかな、と思う男性ととりあえず出かけてみてはいかがでしょう。ご飯でもお酒でも。女性に誘われて、男性は悪い気はしないはずです。

出会いがないのなら、とりあえず合コンや集まり、飲み会のような場に出かけてみてはどうでしょうか。そこそこ悪くない、という男性がいたらデートしてみましょう。告白されたからつき合っちゃった、という例は男女共にあるようですから、あなた次第で“彼氏”と呼べる相手はできるのではないでしょうか。

【関連コラム】
○○するだけ! 初対面の異性とでも急速に仲良くなれる心理テク2つ
視線を独り占め! 男性にモテる髪型と気をつけるべきポイント3つ
実は羨ましい? 合コンで他人を蹴落とす女子がムカつく本当の理由
男性が思わずキュンとするモテ仕草3つ
肉食系女子が暴露! 彼氏が途切れないコツ

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (11)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする