12星座別週間(7/13〜7/19)恋愛占い

皆さんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週は16日に蟹座で新月を迎えます。この時期、水星、火星、太陽が蟹座に集まります。水星と火星は、海王星とトラインになるので、現実感が薄れ、何かに陶酔したり、苦しい現実を打ち消してくれるようなイベントに気持ちが向かって行ったりしやすくなります。

水のエレメントで起こりますから、行動そのものはその時々の感情に基づいたものになるでしょう。同情心や、友情、愛情、母性本能、保護欲……。それらの感情が自然に湧いてきます。自分の本能にうそがつけません。あふれる感情に忠実になって、くれぐれも押し殺してしまわないようにしてください。喜怒哀楽をしっかり表現することも大事です。

楽な方に進みたくなりますが、それも自然な感情の流れです。現実逃避できる場所や趣味、心の居場所を持つといいでしょう。

恋愛では、あまり現実的なことを考え過ぎないようにする方がいいと思います。たとえば、相手の日常の生活についてあれこれ詮索するようなことはやめましょう。白黒はっきりさせようとして焦るのは禁物です。夢を持って過ごすようにしましょう。

牡羊座

幼馴染みの異性と接する機会がありそうです。昔とは違う大人の一面を知り、ドキドキするかもしれません。

牡牛座

言葉を文章にして伝えると、深い思いが届きます。カードや便箋を内容に応じて使い分けるのも◎。

双子座

一緒にいると落ち着く異性が現れます。心地良いという感覚を肌で味わってみましょう。

蟹座

自分のことばかり考えてしまいそう。好きな異性や恋人への思いを強めましょう。何かしらの行動をして、相手を喜ばせることが大事。

獅子座

言いたいことを抑えてしまうと、思いとは逆の方向に進みます。どんな状況の中でも意志を貫けば、本物の恋がつかめます。

乙女座

夢が実現しそうです。かねてから「こうなればいい」と思っていたことを、もう一度思い出してください。告白するにもよい時期です。

天秤座

完璧主義にならないようにしましょう。固定観念を持つと、恋愛のチャンスを失ってしまいます。受け入れる寛容さを持ちましょう。

蠍座

自分の中の二面性が恋に現れます。ギャップを魅力に変えれば、最強の武器になるでしょう。

射手座

恋に隠し事が増えそうです。あえて言う必要のないことは、言わない方がいいときもあります。

山羊座

見栄を張らないようにしましょう。カッコつけるとそれが裏目に出てしまいます。自然体が大事。

水瓶座

相手だけでなく、自分もいたわってあげましょう。自分に厳しくなりがちなので、意識して気持ちを楽にすれば、恋愛もリラックスした感じに変わっていきます。

魚座

あなたを頼ってくる異性が現れるでしょう。あなたが受け入れれば、すぐにでも恋は始まります。


いかがでしたか?

新月は蟹座で起こります。蟹座らしく内面の感情と向き合うときです。譲れないものや信条を新たに刻み、自信を持って恋に臨んでいきましょうね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする