ナルシスト全開! カラオケで女子をドン引きさせるNG行動8選

【相談者:30代男性】
「お前とカラオケに行くと、ちょっと引いちゃうんだよなぁ」と友達から言われて以来、友達や女子とカラオケに行くのが怖くて……。周りを引かせるつもりなんてないんですが、一体どんな行為がカラオケでNGとされているんでしょうか?

a 場の空気に合わせた楽しみ方ができる男子が好感を持たれます!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

カラオケにはワイワイと大勢で行くこともあれば、女子と2人きりで行くこともあり、さまざまな状況が想定されます。カラオケというシチュエーションがなぜNG行動を生みやすいかというと、歌うという行為がナルシストさを露呈してしまう危険性をはらんでいるからです。

結論から言うと、カラオケでは、その場の空気にマッチした楽しみ方をすることがベストです。出しゃばって気合いを入れまくって熱唱したり、ナルシストさ全開でバラードを歌い込んだり、1人だけテンションを上げて暴れたり踊ったりと場の空気に合わない行為をすると、周りの女子はどんどん引いてしまいますのでNGとされます。

ここでは、カラオケでNGとされる行為と逆に、好感を持たれる行為についてインタビューしてきましたので、参考にしてみてください。

150708tokiwa

NG編

『歌がうまくないのに歌い込む系のバラードばっかり歌われると疲れます。歌い終わった後に、「どう?」みたいな表情で見られると、リアクションに困ります』(21歳女性/派遣社員)

『バラードを歌うときに、うっとりした表情で、まるでプロの歌手のように目を細めて歌い込まれると引いちゃいます』(25歳女性/派遣社員)

『マニアックな曲ばっかり歌う男』(28歳女性/事務員)

『合いの手や振り付け、踊りとかを強制されるのが嫌です。こっちもこっちで楽しみたいと思ってるのに、自分の楽しみ方を押し付けられるのがたまらなく嫌ですね』(27歳女性/派遣社員)

『下手なのにラップの曲を歌われると、愛想笑いが増えちゃいます』(20歳女性/ショップ店員)

『酔っぱらったノリでやたら大きな声で激しい曲ばっかり歌われると、せっかく楽しいカラオケも疲れ切ってしまいます……』(29歳女性/営業職)

『歌ってる私のすぐ後ろで、マイクも持たずに大声で歌ってくるやつ。うるさくて、気になって歌えない!』(27歳女性/営業職)

『女性アーティストの曲を裏声で歌う男って、寒気がします……』(20歳女性/派遣社員)

OK編

『自分が歌って欲しい歌を、その人なりに一生懸命に歌ってもらえると好感が持てますね!』(29歳女性/営業職)

『私がどんな歌を聴いているのかを事前に聞いてくれて、私が選曲で悩んでいるときに、そのアーティストの曲をリクエストしてくれると嬉しいです』(27歳女性/派遣社員)

『歌い疲れて休憩したいときに、さりげなく選曲を中断して、ドリンクを飲みながら話をしてくれる気づかいに好感を持ちますね』(25歳女性/派遣社員)

番外編

『歌が上手かったら、何してもOK!』(32歳女性/営業職)

『似てないのにモノマネしながら歌い続け、得意げになっている人は、気持ち悪い』(27歳女性/営業職)


カラオケの楽しみ方で最も安全なのは、大勢で集まっている場合は、集まった人たちの最大公約数を取った楽しみ方を。2人きりの場合は、相手への配慮を忘れない楽しみ方を。そんな場の空気を読んだ楽しみ方ができると、周りに不快な思いをさせることなく、むしろ好感を持たれることができます。カラオケで自分の世界観にどっぷりと浸りたい人は、一人カラオケを満喫することをオススメします。

【関連コラム】
男性の“彼女いない歴”が長期化しているワケ
女子校出身者がやりがちな恋愛のNG行為5つ
雰囲気イケメンになるための心得3つ

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする