【アンケート結果(1位〜10位)】女性に質問! 夏に気になる悩みは?

夏は恋の季節! などと言いますが、暑さに紫外線に、女性の大敵ばかりの季節とも言えます。あなたにとって、これさえなければ思い切り楽しめるのに! という一番のお悩みはなんですか?

アンケート結果

■女性に質問! 夏に気になる悩みは?

同率1位:汗などのニオイが気になる……19%(33人)
同率1位:ムダ毛が気になる……19%(33人)
3位:肌の露出が増えてお肉が気になる……16%(28人)
4位:化粧がすぐ崩れる……15%(25人)
5位:汗染みができる……9%(16人)
6位:日焼けで肌がすぐ黒くなる……8%(13人)
7位:クーラーで体が冷える……7%(12人)
8位:汗であせもやニキビなど肌トラブルが起きる……5%(8人)
9位:日焼けで肌が赤くなって痛い……1%(2人)
10位:クーラーで肌が乾燥する……0%(0人)

※有効回答者数:170人
※集計期間:2015年6月30日〜2015年7月6日

という結果になりました。


1位が2つ並ぶとは、夏のお悩みの深刻さを物語っているようです。汗のニオイにムダ毛、たしかに優劣をつけがたいです。3位になって、やっと体型のことが出てきました。女性が悩むコンプレックスについてのアンケートを取った際には、1位が「太っている」、3位が「毛深い」という結果でしたが、夏はムダ毛の方が気になるようです。

4位の「化粧がすぐ崩れる」というのは、まさに女性特有のお悩み。汗だくになる真夏日は、ベタついて気持ち悪いし直してもすぐ崩れるしで嫌になってしまいますよね。すっぴんだったらすぐ顔を洗ってすっきりできるのに! ともどかしくなります。

日焼けについては、もっと悩んでいる方が多いと思っていたので意外でした。ほとんどの女性は日焼け対策をしていると思いますが、ある程度の日焼けは仕方ないこととして受け入れるしかありませんよね。自分だけではなくみんな焼けるので、そこまで気にならないという考えもあるかもしれません。日傘にサングラス、アームカバーで肌を少しも出さない完全防備スタイルでは、思い切り楽しめませんしね。

お悩みの多い季節ではありますが、悩んでばかりいたら損ですよね。事前に対策をして、それでもダメなら仕方ない! と割り切ることも大切です。悩みに気を取られて、楽しい瞬間を逃さないようにしてくださいね!

ご協力いただき誠にありがとうございました!

【関連コラム】
女性の“夏の悩み”ランキング…同率1位は毎年苦労するあの2つ!

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする