アウトドアで活躍! 夏の恋に効く“女子力の高い”アイテム6つ

【相談者:20代女性】
男性ウケのいい持ち物って何ですか? フェスなど夏のイベントに持っていってアピールしたいです!

a かゆいところに手が届くアイテム!

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

夏フェス・バーベキュー・海・プール・花火……夏になると楽しいイベントが盛りだくさん! 恋のチャンスがザックザクですね! そこで、気になる彼に女子力を見せつけるのに有効なアイテムを厳選してみました。

150703kobayashi

(1)ウェットティッシュ

『バーベキューは特に手を拭きたくなるから、持っていてくれると本当にありがたい。できる子だなって思う』(20代男性)

たしかに! 手が汚れているのに洗えないときに、ウェットティッシュを差し出してくれる女性はポイントが高いです。気が利く女性って、タイミングまで最高なんですよね。

(2)アルコールジェル

『屋台ではおしぼりがないし、男は持って行かないから』(20代男性)

ザ・素敵女子。私もインフルエンザが流行しているときには持ち歩きますが……(笑)。

(3)汗拭きシート

『暑いよね、○○君も拭く? みたいな感じで出してもらうと嬉しい』(20代男性)

わかります、わかります! フェス参戦時に汗拭きシートをもらったときには、飛び上がるくらい嬉しかったです。これは野外イベント時の救済アイテムですね!

(4)ごみ袋

『ごみ箱がいっぱいでごみを捨てられないことって多いから、ごみ袋持参は尊敬』(20代男性)

ウェットティッシュも汗拭きシートも使用後にはごみですからね。そのごみを引き取るところまでできれば完璧ってことですよね! なるほど、勉強になります。

(5)タオル

『ジェットタオルがあるから持ち歩かない』(20代男性)

女性なら、おそらく全員が持っているハンカチタオル。たしかに大抵のトイレにはジェットタオルなどがありますが、仮設トイレなどでは困る場合もあるのです。ハンカチタオルは2枚持っていると、いざというとき役に立つかも!

(6)ポケットティッシュ

『急に使いたくなっても持っていない』(20代男性)

バッグには入っているけれどなかなか出てこない、というのはオシイ! 急に使いたくなるということですから、すぐわかる(取り出せる)ところに入れておくようにしましょう。

6種の神器で楽しい夏を!

「荷物になるから持って行かなくてもいいか、きっと誰かが持ってくるよね」。これでは気になる彼と出会っても台無し! 6種の神器で恋のきっかけをつかんでください。楽しい夏になりますように。

【関連コラム】
“ガウチョパンツ”のおしゃれコーディネート術
男性が思わずキュンとするモテ仕草3つ
お金がなくても楽しめる“節約デート”プラン3つ

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする