みんな金目当て!? 高収入の男性がだまされずに婚活を成功させるコツ3つ

【相談者:30代男性】
はじめまして。僕は結婚相談所で婚活中の36歳です。年収は1,000万あります。そのおかげか、女性には無理なく出会えているのですが、交際がなかなか続きません。原因は自分にあると思っています。実は以前、真剣に好きになったある女性にだまされた経験から、会う女性が全て金目当てに見えてしまうというトラウマがあります。

そのせいで、女性に対して試すような行動をしてしまうのです。具体的には、わざとデートのときに金を出さないようにしたり、あまりきれいとは言えない居酒屋に連れて行ったりしてしまいます。

我ながらひねくれているとは思うのですが、上記のような行動をしたあとに相談所経由で“お断り”の返事が来ると、「やっぱりな」と余計に女性不信が増していきます。自分が悪いとわかっているのですが、女性を信じるという気持ちがなかなか復活しません。現状を打開するために、何かアドバイスをいただけたらと思います。

a 幸せになりたいなら、もう一度信じることです。

こんにちは! 結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

このコラムでは、私の友人である“合コンは常に一人勝ち、10代のころから彼氏が途切れたことのない最強のモテ女”Tさん(現在アラフォー)と、ディスカッションの上で、皆様からのご質問に回答させていただいております♪

Tさん:「私は男ではないけど、年収は1,000万あります」

山本:「面白いね(笑)。いきなり年収をバラしてきた」

Tさん:「男性は大変ね。結婚相談所では、年収を開示しないと婚活できないんだから。質問者さんのような心境に陥るケースもあるだろうね。その点、女性は気楽だよ。高年収でも、それを開示しないで婚活することができるからね」

山本:「結婚相談所を運営している私に言わせれば、年収を開示している以上、それを目当てに女性が寄ってくるのは仕方ないことだと思う。その部分を含めて、質問者さんの魅力であることは確かなんだから」

Tさん:「本当にその通りだね。質問者さんがもう一度明るい気持ちになれるようにアドバイスさせていただきましょう」

150702yamamoto

高年収男性が、もう2度とだまされずに幸せになるためのアドバイス

(1)金目のものをプレゼントしない、お金を貸さない

きっととても賢い方だと思うのに。どんなだまされ方をしたのかわかりませんが、女性に対して純粋なのですね。女性に完全に心を許すまでは、金目のものをプレゼントしない、お金を貸さないということは鉄則です。ただし、食事やデート代はケチらないようにしましょう。そこは、質問者さんのアピールポイントですから。数回食事をおごらされてフェードアウトされたという程度なら、勉強代だと思ってください。

(2)女性のペースに持ち込まれない

好きな女性の願いなら、どんどん叶えてあげたいと思うのが男心。でも、言いなりになることと願いを叶えてあげることは、全くの別物だと思います。デートの場所は、いくつか提示してその中から女性に選ばせる形でリードしましょう。悪い女性は、簡単にコントロール可能な男性を見つけて餌食にします。

(3)もう一度信じよう

幸せになれるのは“だます人”よりも“だまされる人”だと思います。つまり、質問者さんは幸せになれる素質を持った人です。これ以上、疑心暗鬼になるのはやめましょう。もしもまた同じような女性にだまされたら、遠慮なく女性不信になってください。“2度あることは3度ある”なので。

でも、おそらく一度きりだと思いますよ。質問者さんがだまされたのは、交通事故にあったようなものです。悪い女性はそうそういません。そう思って、もう一度信じてみましょうよ。


山本:「“悪い男にだまされた”というのはよく聞くけど、その逆もあるんだねぇ……」

Tさん:「あるよ! 出会い系サイトなんかでも、だまされるのは男性のほうが多いって聞くよ。統計取ってみたわけじゃないけどね」

山本:「女性もたくましいねぇ……。なんて、感心してる場合じゃないか」


“恋心”を利用して人をだますなんて、本当にひどい人もいるものですね。きっとバチがあたりますよ。

質問者さんの純粋な心はそのままに、少しだけ注意深く相手を観察してみましょう。きっと素敵な女性が見つかりますよ。応援しています!

【関連コラム】
サクラだらけの婚活パーティーは詐欺罪にあたるか
恋人の嘘を見破るためのチェック項目8つ
顔やお金は関係ナシ! 本当にモテる男の7つの条件

●ライター/山本結子(婚活・恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする