【アンケート結果(1位〜11位)】男性に質問! 女性に着てほしい浴衣は何色?

夏の風物詩と言えば、やはり花火大会ですよね。夏の夜空に広がる大輪の華は、見ている人の心に大きな感動を与えます。けれど、花火大会で男性が思わず見とれてしまうものと言ったら、花火だけではないはず。そう、女性の浴衣姿です! 浴衣には、洋服とは違う女の色気のようなものを感じますよね。

では、男性にとって女性が着ていてかわいいなと思う浴衣は、何色なのでしょうか? 夏の浴衣デートの参考にしてもらうべく、男性陣の意見を伺ってみたいと思います!

アンケート結果

■男性に質問! 女性に着てほしい浴衣は何色?

1位:紺……27%(36人)
2位:ピンク……16%(21人)
3位:白……14%(19人)
4位:水色……14%(18人)
5位:青……8%(10人)
6位:黒……6%(8人)
7位:紫……5%(7人)
8位:赤……5%(6人)
9位:グリーン……3%(4人)
10位:黄色……2%(2人)
11位:オレンジ……1%(1人)

※有効回答者数:132人
※集計期間:2015年6月28日〜2015年7月3日

という結果になりました。


上位は、お祭りや花火大会などでよく見かける色がそろいましたね。年にほんの数回しか見られない浴衣姿ですから、奇抜で目を引くものよりも、“ザ・浴衣”といった王道のスタイルが求められているようです。

「水色」「青」など、涼しげな寒色系も人気です。個人的には、昼の京都を水色の上品な浴衣でデートしたい! という憧れがあります。時間帯や場所によっても合う色は変わってくると思いますが、やはり現代は夜に着る機会が多いので、夏の夜に映える色を持っておくと間違いないですね。

一方、明るい色は不人気でした。赤い浴衣を着こなしていたら、それはそれでかっこいいと思いますが、モードになりすぎて隣を歩く男性のハードルが上がってしまうのかもしれません。男性が貧相に見えてしまうようでは、少しかわいそうです。

これらの結果を参考にしつつ、ご自分に似合う浴衣の色を探してみてくださいね。

ご協力いただき誠にありがとうございました!

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする