韓国で大ブームになっている恋人へのプレゼントとは

【相談者:20代女性】
最近、はじめての国際恋愛で韓国人の彼ができました。遠距離恋愛中なのですが、私も彼も今のところ頻繁に行き来しているので、結構会っています。いつも会うときには、食べ物のお土産をお互いに渡し合うのですが、ちょっとマンネリ化してきたので、何か韓国人の彼が喜んでくれるようなプレゼントがしたいです。何かオススメの品はありませんか?

a 韓国はペアルック大国! プレゼントにいかがでしょう?

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。

韓国人の彼ができたのですね! 本当に、おめでとうございます! 遠距離国際恋愛は、会えない時間はとっても寂しいかもしれませんが、次に会うときに彼と何をしよう? とか、彼に何をプレゼントしよう? と考える時間は、すっごく幸せな時間ですよね。

さて、韓国人の彼へのプレゼント。韓国は「ペアルック大国」とも言われる程、ペアルックの服を着て街を歩いているカップルが多いと言われています。そんな韓国のブームに乗っかって、ペアルックの洋服をプレゼントするのはいかがでしょうか?

Processed with VSCOcam with a4 preset

主に女性からが多いペアルックのプレゼント!?

私の知人の日本人男性に、韓国人女性と交際している人が2人いますが、その2人も、彼女からペアルックの洋服をプレゼントされたことがあると話していました。また、私の友人の韓国人女性も過去にペアルックアイテムを彼氏にプレゼントしたことがあると話していました。

『中国新聞社』の発表によりますと、ある韓国のオンラインショップがペアルックやペアリングを購入した消費者を分析したところ、ペアルック購入者の約80%が女性、ペアリング購入者の76%が男性だったということです。この数字から見ても、ペアルックアイテムをプレゼントするのは女性からが多いというのが分かりますよね。

ちょっぴり恥ずかしければ、小物で攻めよう!

韓国人女性に聞いたところ、街ゆくカップルを眺めていても、ペアルックの洋服を着ているカップルはとても多いらしく、ペアルックのことを、「カップルルック」とも言うのだとか。

今、韓国で大ブームになっていることもあり、ペアルック専門のショップも存在するそうです。ネットショップでもペアルック専門店があるそうなので、一度覗いてみても良いですね!

単に、全く同じ洋服のサイズ違いというものもあるそうですが、2人が並ぶと1つの絵が完成するものや、彼女はジャケット、彼はパンツ、といったペアルックもあるそうです。

皆がペアルックを当たり前に楽しんでいる韓国の街を歩くなら平気だけど、ペアルック文化があまりない日本でするのはちょっと……と思われる場合は、たとえば、靴や鞄といった小物をペアルックにするのも良いかもしれませんね!

私の知人の日本人男性・韓国人女性カップルも、ペアルックで外を歩くのは恥ずかしいと頑なに日本人男性が拒んだため、スニーカーを同じブランド、同じ色にしてペアルックを楽しんでいるそうです。


Instagramでも、韓国の方がオシャレなペアルックアイテムをたくさん紹介しているので、一度参考にしてみるのも良いかもしれません。彼に喜んでもらえる、そして何よりお互いの距離が縮まる、素敵なプレゼントが見つかると良いですね!

【関連コラム】
外国人男性に不評な“日本人女性のNGファッション”4つ
100均グッズが人気? 外国人が喜ぶ日本のお土産5選
・カップルで持ちたい“お揃いアイテム”4選

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする