【恋愛神ヨッピーの恋愛相談】不倫相手の「好き好き言ってくる問題」について

banner_yoppy_1416

【20代女性/いーまるさん】
今、不倫をしています。会社の上司といつの間にか関係を持ってしまいました。私は前から好きで、相手が既婚者なので密かに片思いしてるだけでよかったのですが、いざ関係を持ってしまうとなかなか止められそうにありません。

しかし、相手の奥さんが妊娠中だということが関係を持ってからわかりました。奥さんとはここ数か月別居している状態で離婚の話は出ているそうですが、奥さんはもう少し待ってほしいと話しているそうです。奥さんが妊娠中なのに普通に不倫できるのが凄いなぁと思い気持ちは引き始めたのに、相手に甘えられると断れません。

早めに別れるから、本当に好きだからと言われましても……困惑してしまうばかりです。早く別れるべきなんでしょうが、どうしたらよいかわかりません。

恋愛神ヨッピーの回答

いわゆる不倫ですね。

僕もたまに「味を変えたいな」と思った時に人妻系のファッションヘルスにお邪魔するので、その気持ちはよーくわかります。若い人たちには出せない「抱擁感」を感じさせてくれるので年上は最高ですね。

さて、不倫と言えば昔、石田純一とかいう「生命力は低そうなのに無駄に下半身が元気なおっさん」が「不倫は文化」などという発言をして盛大に叩かれましたが、個人的には頭ごなしに「不倫はダメ!」と言うつもりはありません。

ただし今回のケースで言うと、相手の男は100%クズなので裁判に巻き込まれる前にとっとと別れるなりブチ殺すなりした方がいいと思います。

以下、その理由について説明します。

問題なのは、相手の人が発した「本当に好きだから」という言葉

僕、本当にこの手の「自分は嫁がいるくせに相手に好き好き言うやつ」とか、「彼女がいるくせに相手に好き好き言うやつ」が大嫌いでして、こういう連中はまとめてロケットにでもくくりつけて火星の周回軌道を一生グルグルまわしてやりたいですね。

あのね、そういう連中に「相手に好きって言う資格」なんて一切無いんですよ。だって、その言葉を言った所で責任なんて取れないじゃないですか。言葉は相手を縛るんですよ。いいですか、大事な事なんでもう一度言いますけど、言葉は相手を縛るんです。

調子のいい事を言って社員を持ち上げつつコキ使って、見返りは一切無いブラック企業なんかも同じなんですけど、言葉だけで相手を縛るって最悪じゃないですか。

好き好き言われた方は少なからず相手を意識するだろうし、他の人と遊んだりする事にうしろめたさを覚えちゃうじゃないですか。そうやって相手の選択肢を奪い、行動を縛るのが「好き」という言葉なんですよ。

仮に本当に不倫相手が相談者さんの事が好きだったとしても、好きであるからこそ「好き」という言葉をグッとこらえて、嫁だのなんだのにきっちり決着をつけてから改めて言うべきじゃないですか。本当に相手の幸せを願っているならそうすべきなんですよ。

じゃないと、今の状態のまんまなら相談者さん自身が裁判に巻き込まれる可能性めちゃんこありますからね。普通に考えれば、妊娠してて出産を控えてる奥さんが旦那の浮気をスルーして離婚届に素直に判子押すわけないんですよ。

子どもが産まれれば当然「子どもが一番!」になりますし、「子どもが一番!」っていう気持ちの上で論理を組み立てたら、「取れる所からは取らなきゃ」ってなって当然なんですよ。養育費だってそうだし、慰謝料だってそうです。いいですか。母は強いんですよ。

子どもの事を一番に考えたら、残念ながら相談者さん相手に裁判起こしてある程度のお金をムシって子どもの学費にでもまわす以外の選択肢はないんですよ。上司と離婚するのであれば、慰謝料養育費などなど限界まで持って行こうとするでしょう。

言っちゃなんですけど、「女」としての相談者さんと「母」としての不倫相手の嫁だったら覚悟が全然違いますからね。まだ妊娠中という事でひょっとしたら奥さんの認識もそこまで行ってないのかも知れませんけど、子どもが産まれたら絶対にその認識が変わりますよ。

なんなら会社に「おたくの社員の管理はどうなってるんだ」ってネジ込む可能性だってあります。そうなるとマトモな会社なら不倫相手の上司は左遷されるなり降格されるなりで何かしらの処分を受けるでしょうし、相談者さんだって一緒に処分される可能性があるわけです。

慰謝料と養育費を支払う義務を持った、上司でも無くなる人と一緒にやって行く覚悟はこのメールの文面からは見受けられませんし、そこまでのケースを考えていないのであれば、不倫相手の上司も相談者さんも「認識が甘すぎ」と言わざるを得ないです。

そういう認識無しに、「あはは~、君のことが好きなのら~~」などと能天気に言う上司は真正のアホか、相談者さんの幸せなんて一切考えてないサイコパスかのどっちかですので、どちらにしろとっとと距離を取った方がいいと思います。

「好き」という言葉の裏にある「責任」について一度考えてみてはいかがでしょうか。

そして何故僕がこんなにもキレているかと言うと、人妻系のファッションヘルスで「ダンナと別れてヨッちゃんと一緒になりたい」って言ってきたサツキさんの言葉を真に受けて、子どもの学費だのなんだのって180万円貢いだあげく逃げられたからです。

金返せ!


恋愛神ヨッピーのひとこと恋愛相談コーナー

JDの彼女がほしい

【30代男性/人説積んだおっさんさん】
可愛いJDか20代半ばまでの彼女がほしいんですが、どうすればいいですか? 自営業してますが、男友達は年齢高いし合コンとかはないです。

恋愛神ヨッピーの回答(サツキさん)

女子大生の事を「JD」と略すやつは全員クズっておばあちゃんが言ってました。

就活生の彼が構ってくれない

【20代女性/のさん】
ヨッピーさんこんにちは。相談があるのできいてください! 今私は大学3年生で、1つ上の就活真っ只中の彼氏がいます。いつも忙しいなど理由をつけて構ってくれません。就活をしているから忙しいのはもちろんわかっているのですが、友達(同じ就活生)と家でゲームをしたり、パチンコに行ったりしています。友達ばかりに構わないでほしいと言ってもそんなことないよと言われてしまいます……。

私は彼氏に必要とされていないのでしょうか……?

恋愛神ヨッピーの回答(サツキさん)

大事にされてたらパチンコなんて行くわけないじゃん。

【関連コラム】
「恋愛神ヨッピーの世界一ためになる恋愛相談」シリーズ一覧

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (130)
  • うーん (2)

注目の記事

恋愛jpをフォローする