彼氏ができると変わる女の特徴3つ

【相談者:20代女性】
同じ職場の彼と付き合い始めて3か月ほどたちました。もともと仲の良い飲み仲間程度だったのですが、自然と付き合う形になり、正直、結婚も視野に入れているほどすごく順調です。彼の愛も感じるし、いつ何をするにも一緒にいることを優先してくれるので、カップルの形は様々かもしれませんがとてもいい関係だと思います。

しかし、最近友達に、「○○(私)ってずっと彼と一緒だよね」と言われ、少し考えてしまいました。確かに、予定を入れるときは常に、「彼も一緒に」と考えていますし、付き合ってから毎日一緒にいます。仲間内の飲み会も彼と一緒に行っていますが、これって少しやりすぎなのでしょうか?

a 自分を見失わず、“2人よがり”にならなければ◎。人にはやさしく接しましょう!

ご相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

彼とラブラブなことが悩みの種になるなんて、うれしいんだか悩ましいんだか。恋愛ってやっぱり奥が深いですね。確かに、付き合い始めって、どうしても2人の時間を優先したくなりますし、彼以外の予定が後回しになってしまう傾向はありますよね。

こんな時期もあるのだと、長い目で見てもいいのではないかなと思いますが、友達に指摘されると考えちゃいますよね。そんな相談者さんにアドバイスをいくつか。

150625chihiro

(1)友達をおろそかにしては×

『彼ができた途端、連絡が取りづらくなる子がいました。そういう子に限って、喧嘩したときとか失恋したときばっかり頼ってくるんだよね』(20代女性/大学生)

取材した彼女には過去にそういう友達がいたそうで、最初は親身に相談に乗っていたが何度もそういう対応をされたので、友達をやめてしまったとのこと。いざとなったら本当に頼れるのは友達だと気付かされるときって、誰にでもあることだと思います。今、彼と会っていることが1番楽しい時期かもしれませんが、最近会っていないなと感じる友達がいれば、連絡してみるのもいいかと思います。

(2)いつも彼氏と一緒はウザがられる

『何か予定を立てるときに、「彼に聞いてみるね」とか、「彼に聞いてみなきゃわからない」とか言っちゃうカップルって、長続きしないイメージ』(30代女性/不動産勤務)

なんでも彼氏次第な女性っていますよね。恋人と会う時間を優先したくなる気持ちもわかりますが、なんでもかんでも恋人ありきじゃなきゃ予定が立てられないというのは、あまりにも自立心がなさすぎではないでしょうか? 自分のスケジュールの中に彼をどう組み込むか考えるために相手に予定を聞くのはいいかもしれませんが、恋人とのスケジュールを人との予定にまで影響させるのはいけません。

(3)仕事がダメになる女

『彼氏が出来た途端、仕事中でも携帯を離さず、暇さえあればメッセージを打つ。そんな女性はよっぽど感情のコントロールができないんだろうなぁって感じます』(30代男性/商社勤務)

これは一番ダメなパターンだと思います。プライベートで携帯を気にしたり触ったりする頻度が高くなるのはいいかと思いますが、周りに気づかれちゃダメでしょ。ましてや、メールを見てニヤけちゃうようなことがあれば、職場での信用を失いかねないですよね。メリハリはつけましょう。


いかがでしたか? 2番目のアドバイスについては、頭では分かっているけどやってしまいがちなことなのかなと感じます。

恋愛なんて一種の脳内麻薬みたいなもので、うまくいっている時期なんて、そりゃ普通じゃないのが普通なんです。「周りが何を言ったってどうにもならない」という意見もあるでしょうが、仕事にまで影響があるのは良くないですね。

1番大事なことは、相談者さんもその恋人も、素敵な人だと思われたいということですよね。そうであれば、“2人でひとつ”はもう少し後回しにして、個々の人間的な魅力をもっと高めることに専念してみてはいかがでしょうか? そうすれば、素敵さも2倍です♪

【関連コラム】
女に嫌われる女の特徴6つ
ラブラブなのに彼氏がマメに連絡をくれないワケ
恋人にドキドキしなくても幸せな関係が築けるワケ

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする