お泊まりデートの参考に! 女子の“勝負下着”人気色ランキング

【相談者:10代女性】
夏休みに彼とお泊りデートを計画しています。今からとても楽しみで、何を着て行こうか考えているところです。そこで、下着のチョイスをとても迷っています。普段は服に合わせて落ち着いた色の下着をつけているのですが、せっかくのお泊りデートなのでかわいい下着を持って行きたいと思っています。お泊りデートで失敗しない勝負下着の色は、何色でしょうか?

a イマドキの女性が一番多く持っている勝負下着の色は、“ピンク”です。

ご質問ありがとうございます。ニッチネタライターの今井です。

皆さん夏休みの計画はいかがでしょうか? お友達とキャンプやBBQに行く人、恋人と旅行に出かける人、家族と一緒にまったり休暇を過ごす人……。皆さんそれぞれの夏休みにワクワクしているのではないでしょうか?

中でも、パートナーとのお泊りデートを計画している人は、服や下着の選び方に悩まされている人も多いのでは? 女性用下着は色やデザインも多種多様、セクシーなものからかわいらしいものまでラインナップも豊富ですが、勝負下着となると、果たして今のスタンダードは何色なのでしょうか?

恋愛jp女性読者120人を対象に、「あなたが持っている勝負下着、何色が多いですか?」というアンケートを実施してみましたので、さっそくその結果を見てみましょう。

150622imai

女性に質問! あなたが持っている勝負下着、何色が多いですか?

・1位:ピンク……33%(40人)
・2位:白……27%(32人)
・3位:黒……22%(26人)
・4位:その他……10%(12人)
・5位:青……8%(10人)

今回この結果を受けて、4人の女性に勝負下着の色についてインタビューをしてきました。

(1)勝負下着は「ピンク」派:20歳/大学生の場合

『かわいさをアピールするにはやっぱりピンクかなって思って、デートのときは絶対ピンクを着ていきます!』

今回アンケート結果で大人気だった「ピンク」の勝負下着は、“かわいい”の代表格として揺るぎない地位を確立しています。パートナーにはかわいいと思われたい人が多いようです。特に、ピンクのレース素材の下着は、やっぱり男性の憧れではないでしょうか? これは納得の結果ですね。

(2)勝負下着は「白」派:23歳/営業の場合

『普段はほとんど着ませんが、私はあえて白ですね。真っ白な下着って幼そうに見えて、逆にセクシーで男心をくすぐれる気がするんです』

聞くところによるとこの方、かなりの恋愛上級者。セクシー系と聞くと、黒やパープルなどを連想しがちですが、あえて白をチョイスすることで男心をくすぐれるとは、めちゃくちゃ女子力が高い発想です。なんでも、白のツルツルした素材は男性に人気が高いそうです。

(3)勝負下着は「黒」派:28歳/銀行員の場合

『私は黒が多いですね。彼氏の好みがセクシー系なので、黒系でスタイリッシュなデザインのものがそろってきました』

彼の好みに合わせるうちに、この色が増えてきた! という女性は意外と多いようです。勝負下着は黒で攻めると教えてくれたこの女性ですが、私服はどちらかというとガーリー系。なんでも、服と下着のギャップが彼を燃えさせる秘訣らしいです。確かに男性って、ギャップに弱い人が多いですよね……。

(4)勝負下着は「気分に合わせて色々」派:24歳/プランナーの場合

『この色! っていうのはあんまり決めていないんです。黒の日もあればピンクの日もあるし、あと、これは何色なのかな〜? っていうような柄物のときもありますね。「この人は何色が好きなのかな」と思いながら決めることもあります』

勝負下着のバリエーションが多い人もいました。デートの日の雰囲気や服装に合わせて選んだり、パートナーの好みを想像しながら、「これかな?」と決めたりするのが楽しいそうです。勝負下着というよりは、もはやファッションの一部のようです。しかし、ヌーブラやストラップが特殊なもの、フロントホックの下着は慣れていない男性が多いらしいので避けることが多いとのことです。


いかがでしたか? イマドキ女性の勝負下着事情ですが、皆さんかなり考えて選んでいるようです。こんな風に女性に色々考えてもらえるパートナーさんは、本当に幸せ者だと思います。

ただし、ここで注意事項が1点。デートのときに上下違う色の下着を着てしまうともれなく不戦敗となってしまうので、淑女の皆さんはご注意くださいね。

ご協力いただきありがとうございました。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜5位)】女性に質問! あなたが持っている勝負下着、何色が多いですか? | 恋愛jp

【関連コラム】
彼氏を傷つけずにダサい服装を変える方法
ラブラブなのに彼氏がマメに連絡をくれないワケ
意外とやりがちな間違った美容法3つ

●ライター/今井ゆかり(ニッチネタライター)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (16)
  • うーん (9)

注目の記事

恋愛jpをフォローする