なぜか女子会に一人だけ招かれる男子の特徴5つ

【相談者:20代男性】
最近よく会社関係の女子会に招かれます。敵に回すのもこわいので、とりあえず行っていますが、男が一人しかいないこともあります。自分は何のために呼ばれているんでしょうか? 女子たちには聞けませんので教えてください。

a 何のためかと問われれば、スケールがデカいのですが、“女子の平和のため”です。

ご相談ありがとうございます。恋活専門家のかぎあなです。

なるほど……。「嫌われていないということはわかるけれど、自分は何のために呼ばれているのか? なぜ自分なのか?」という戸惑いの気持ちが伝わってきます。

女子会に特定の男子を呼んだことがあるという方々に、その真意を聞いてきましたよ。相談者さまの役割が何なのか、少しは見えてくれば嬉しいです。

150619kagiana

『女子会男子』の適正5つ

その1:無味無臭

『色気がありすぎても、ブサメンでもダメ。カッコよすぎても、もちろんダメ。うるさくても、大人しすぎてもダメ。無味無臭ってことですね』(40代/自営業)

ええと、“無味無臭”という言葉を言い換えてみると、“害がなく、さりげない存在感”といったところでしょうか。

その2:マスコット

『顔や性格に味があってかわいげのある男子は、「あの子呼ぼう」となりますね。いないよりいた方が絶対に盛り上がる、“マスコット的存在”かな』(30代/看護師)

“味がある”“かわいげがある”……いただきました!

その3:みんなのもの

『彼と2人っきりで飲みに行ったら、女子会仲間にハブられますよ』(20代/講師)

暗黙のルールで、“みんなのもの”なのだそうです。

その4:分け隔てなく接する人

『普通の男に見られるあざとさとか、エロさのない奇特な人材です。女を仕分けしない心の美しさがあります』(20代/事務)

男の“イヤな部分”が臭ってこないのが、最大の魅力です。

その5:中和剤

『女子会って、一歩間違うとエグくなるじゃないですか。彼には、女の毒素を中和する素質があるのでしょう(笑)』(30代/会計)

無意識のうちにスゴい役割を仰せつかっているようですね。

選ばれし者と言える『女子会男子』

相談者さまが何気なく得ていた『女子会男子』というポジション。実は、選ばれし者にしか与えられないポジションであったことがおわかりいただけましたか。普通の男子が呼んでもらいたいと願ったところで、その機会は与えられないものなのです。

ひとつだけ忠告するのなら、恋愛は彼女らの目が届かない場所でするほうがよさそうですね。間違っても、女子会メンバーの一番かわいい女子なんかに手を出してはいけません。

また、これまでも相談者さんがしてきたように、お誘いを断らないことも鉄則のひとつとのこと。女子会メンバーの威力は、社内において想像以上にデカいことは間違いありませんよ。これまで通り、ひょうひょうとその場に混ざっていればOKです。せっかくなら楽しんじゃいましょう!

【関連コラム】
マジありえない! 僕たちが女にドン引きした瞬間8選
男性が思わずキュンとするモテ仕草3つ
女に嫌われる女の特徴6つ

●ライター/かぎあな(恋活専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (15)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする