壁ドン並みに効く? 男性が思わずキュンとするモテ仕草3つ

【相談者:10代男性】
最近、壁ドンが話題になっていますよね。僕の彼女も、「壁ドンしてよ」とよくからかってきます。たまに乗せられてやったりするんですが、僕も壁ドンのような胸キュンする言動を味わいたいと思っています。壁ドンは女性がされたい言動ですが、男性がされたい言動って何かないでしょうか。

a 壁ドンに負けない、男性が胸キュンする言動を集めてみましたよ。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

男性バージョンの壁ドンはないか、というご相談ですね。確かに、巷ではすっかり壁ドンがブームですよね。現実ではなかなかお目にかかれない言動だけに、これだけ人気を博しているのかもしれません。

相談者さんのご指摘の通り、壁ドンは女性がされたい言動ですが、では、男性がされたい言動には一体どんなものがあるのでしょうか。女性のみなさんも、合わせてチェックしてみてくださいね。

150616yukimi

(1)髪の毛に色気を感じるからこそ、ファサッに弱い!?

『エルシーラブコスメティック』が運営する『ラブリサーチ』が、男性200人に、「男性が喜ぶ女性の仕草に関するアンケート調査」を行ったそう。すると、現実ではなかなかお目にかかれないけれど、胸キュンする仕草が明らかになったそうです。

まず寄せられたのは、片手で大きくファサッと髪をかきあげる仕草。やはり、男性が胸キュンする仕草ということなので、少年マンガに登場する女性キャラクターによく見る光景かもしれません。

男性にとって、髪の毛は色気を感じる部位のようで、リアルでも髪の毛をかき分ける姿が好きという男性は多いですよね。髪の毛が長い女性は、それだけで異性として意識されやすいです。女子のみなさんは、日頃から髪の毛のケアを怠らず、アレンジを工夫することで、気になる異性の目を惹きつけることができるのではないでしょうか。

(2)あざといけど上目遣いはやっぱりかわいい!?

続いて、上目遣いでジーッと相手を見つめる仕草も、グッと来る男性が多いようです。好きな人のことを思わずジッと見つめてしまう男女は少なくないはず。でも、あまりやってしまうと男性も反応に困ってしまい、あざとい行動になってしまいがちです。しかし、好きな人に見つめられてドキドキしない男性はいないもの。

デートの帰り際、それとなく彼の顔をのぞき込むように見つめてあげると、彼もキスを促されているような気がしてドキドキしそう。なかなかふたりの関係に進展が得られないときに試してみると、効果がありそうな仕草ですね。

(3)胸を当てられて興奮しない男性はいない!?

最後は、腕を組むときに自分の胸を押し当てる仕草です。女子にとってはためらってしまう人も多いかもしれませんが、男性からしてみれば、このくらい大胆な行動に出られてもいいのかもしれません。

ただし、ちょっと刺激的な仕草なので、ふたりの関係性に応じて取り入れた方がよさそう。酔っ払ったときにギュッと彼に甘えるようにすり寄ってみると、彼もまんざらではない顔で、あなたのことをもっと愛おしく感じるかもしれません。


男性が胸キュンする仕草を集めてみましたが、いかがでしたか。思わず苦笑いしてしまう女性もいるかもしれませんが、世の中の男性は女性にこんな仕草をされたいと思っているのです。たまには彼の冗談に付き合ってあげて、ふたりの関係を深めるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

●ライター/雪見かおる(セクシュアリティ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (9)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする