「寂しい」が口癖! LINEで他の男を誘う主婦の心理

【相談者:20代男性】
毎日毎日、LINEで「寂しい、旦那が冷たい、ご飯行こう」と誘ってくる既婚女性がいます。もともと、働いている飲食店のお客だったのですが、あまりにLINEしようとしつこいから教えたら、毎日誘ってきます。どうなんですかね。どういうつもりですかね。

聞いていると旦那はいい人そうで、冷たいなんてうそじゃないかって感じです。女って結婚したらミンナこうなるんですかね。

a 既婚女性全てが浮気をするわけではありませんが、妻も女だということを分かって結婚しましょう。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

確かに結婚している女性がそんなじゃあ、夢も壊れてしまいますよね。基本男性が働いて、奥さんはお家にいる夫婦がほとんどです。頑張って働いているあいだ、奥さんが他の男性に「寂しい寂しい」とLINEしているようでは、おちおち仕事にも行けませんよね。

結婚している女性が、皆そういった方ばかりではありません。ご安心ください。しかし、確かに、結婚しているのにそういったLINEを平気でしてしまう女性がいることも否定はできません。寂しいというより、暇なのでしょう。

150616tamae

たった1人で家にいると、孤独であると勘違いをしてしまいます

1日中家にいる、ということがどういうことか。主婦になって仕事も辞めて、子どもがいなくて暇な毎日を過ごしているとしたら、確かに刺激が欲しくなってしまうのかもしれません。専業主婦の女性に伺ってみましょう。

まず、新婚1年目の妊婦の女性。彼女は結婚して退職、子どもができるまで1人で家にいることがつらかったと話してくれました。

『今までずっと働いていたからか、家にいて家事ばかりしていると、自分がとても孤独に感じる。このままずっと孤独のまま人生が終わるのかも、とかどんどん暗いことを考えてしまって。外で働いている前の職場の子とかが、何だかうらやましいような気分になります。子どもができてほっとしています。自分にも、しなくてはならない子育てという仕事ができたから』

……なるほど。奥が深いです。今までずっと外で働いていた人は、急に専業主婦になると時間を持て余してしまうのでしょう。家事だけして過ごすのを好む人もいるでしょうが、彼女はそうではなかったのですね。

まだまだ女の自分に欲があるケースも

次に、結婚4年目の専業主婦のTさん。子どもはいなく、体型が崩れるからまだ欲しくない、と言っていました。

『とにかく暇。昼間家に1人だと、寂しくて鬱になりそうだから、適当にランチやカフェに出かけている。主婦の友達もいるけれど、皆子どもがいるから話が合わないし。私はまだ所帯じみたくないし、いくら化粧したりお洒落したりしても、旦那は褒めてくれないからつまらない。

SNSで出会った男性に、自分のちょっとセクシーな写真を送っている。「かわいい」「きれい」って言ってくれるし、旦那より優しいから、ちょっと会ってもいいかな、と思っている』

……なるほど。こちらの女性のほうが、相談者さんの言う既婚女性に近いかもしれません。男性は基本、釣った魚に餌を与えない生き物です。手に入れる前までは、「きれい」「かわいい」と褒めていたのに、結婚した途端にツレなくなった……という話も珍しくありません。

結婚生活をがっかり生活にしないためにも、奥様を褒めたり、「きれいだね」「かわいいね」といった愛情表現をしたりすることを忘れずに。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (11)

恋愛jpをフォローする