愛=メールじゃない!? 付き合っていても男性がマメに連絡をくれないワケ

【相談者:20代女性】
ラブラブな彼氏がいます。でも、連絡するのはいつも私からで、彼からは全くと言っていいほど連絡がこないことがすごく不満です。「まだ連絡がこない」って思うとイライラしてきます。普段は私のことなんか考えていないってことなのでしょうか?

a 自分の時間を楽しむことも大切です!

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

コミュニケーションを大切にする女性は、マメに連絡を取り合いたいと思いますよね。しかし、男性は問題解決や目的決定の際に連絡を取ればいいと思っている人がほとんどです。たとえば、デートの日時決めのときなどですね。

この連絡スタンスの違いばかりは、脳の構造が違うので仕方ないと諦めたほうが懸命かもしれません。今日あった楽しい出来事などを共有したい気持ちはよくわかりますが、待っていてイライラしてしまうのはつらいですよね。

それならば、そのつらい時間をスキルアップや自分磨きの時間にしてしまえばいいのです! 向上心のある女性は、誰から見ても魅力的に映りますし、趣味の話で会話が盛り上がることだってありますからね。魅力的な女性になったもん勝ちってことで!

150612kobayashi

彼の頭の中は大好きな彼女でいっぱい!

女性の場合は、大好きな彼氏を中心に思考や行動が変化していくことが多いのですが、はたして男性の場合はどうでしょうか。相談者様の内容を受けて聞き込み調査を行ったところ、男性も常に彼女のことを考えていることが判明しました。

『彼女のことはいつも考えている。でも、仕事が入ればそっちが優先になる』(20代男性)
『考えてはいるけど、用がなければ連絡はしない』(20代男性)
『昼休みとかにコンビニで新商品のお菓子を見つけると、彼女にあげたら喜ぶかなって思ってそわそわすることがある。だからってわざわざ連絡はしないけど』(20代男性)

男性は仕事や勉強の合間に彼女のことを思い出すという趣旨の話を聞いたことがあったので、この結果には正直ビックリしました。

思いやりを忘れずに!

今回の結果でわかったことは、おそらく相談者様の彼も、常に相談者様のことを考えて行動しているということです。その不安がなくなるだけで、彼の筆不精も少しは許せるようになるのではないでしょうか?

我慢のしすぎも連絡の強制も、2人の関係性が崩れる原因になり得ます。思いやりを忘れないように心がけて、いつまでもお幸せに!

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする