【アンケート結果(1位〜6位)】女性に質問! 六大学の中で付き合いたいのは?

早大と慶大のチアリーダーがにらみ合い、『ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん』『ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶応さん』というキャッチコピーで舌戦を繰り広げているかのようなポスターが話題となった、六大学野球の2015春季リーグ戦。結果は、早大優勝で幕を閉じましたが、“女性にモテる”という視点で競うとしたら、六大学の中でどこの大学が優勝することになるのでしょうか?

アンケート結果

■女性に質問! 六大学の中で付き合いたいのは?

・1位:慶應義塾大学……42%(131人)
・2位:東京大学……18%(57人)
・3位:早稲田大学……17%(52人)
・4位:明治大学……9%(29人)
・5位:法政大学……8%(24人)
・6位:立教大学……7%(21人)

※有効回答者数:314人
※集計期間:2015年6月8日〜2015年6月11日

という結果になりました。


『慶應義塾大学』が圧倒的な人気でしたね! 一般的にも、慶応にはイケメンが多そう、育ちのいい人が多そうというイメージが強いですし、予想通りといったところでしょうか。

意外(失礼?)なのは2位の『東京大学』。頭が良すぎてちょっと敬遠してしまう女性が多いのかなと思いきや、堂々の2位。さすがですね! 頭のいい人は知的好奇心が高いので、付き合うといろいろな知識が身に付き、世界も広がって楽しいものです。

4位〜6位はあまり票数に差が出ませんでした。個人的には、『立教大学』にオシャレなイメージを持っているので、もっと順位が上でもいいような気がします(笑)。余談ですが、立教大学の池袋キャンパスでクリスマス時期に行っている、巨大なクリスマスツリーのイルミネーションは見事ですよ。非常にロマンチックなので、デートにもおすすめです。

何かと比較されることが多い六大学。今回、恋愛jp女性読者の中では、慶応が“六大学の中で最も付き合いたいと思う大学”の頂点に輝きましたが、いずれの大学も歴史ある立派な学校。それぞれにそれぞれの良さがあります。

とはいえ、六大学に現役で通っていらっしゃる方、母校だという方に不快な思いをさせてしまったらすみません! こういう視点もあるんだということで目を瞑っていただければと思います。

ご協力いただき誠にありがとうございました!

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする