必死すぎてウケる! 男性が発信する「君に気があるよ」のサイン6選

【相談者:30代女性】
男友達は多いほうなのですが、なかなか恋愛に発展せず……。友達からは、「君のこと気に入っていたやつがいたのに」と、後からよく聞かされます。男性が出してくれているサインに気づけないのが悩みです。それに気づけるポイントってあるのでしょうか?

a 優しさがポイント。ただし重要なポイントは、その後の付き合い方にアリ!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

男性が女性に対して出しているシグナルは、それなりに分かりやすいものも多く、意識して見ていれば、すぐに気づくことができるでしょう。最もシンプルなもので言えば、優しく接してくれるかどうかです。

男女関係のことですので、シグナルを出す男性側も、もちろん見返りを求めています。付き合いたい、友達になりたい、仲良くなりたい、深い関係を持ちたい、などなど。そのシグナルの第一歩が、見返りを求める相手に対して、優しく接するということです。

ただし、男性側が求めている見返りと、あなたが望む理想的な付き合い方や気持ちに隔たりがあれば、男性側は離れていきます。結論を言うならば、優しく接してくれている男性は、基本的には、あなたに対して、何らかの気があると言ってしまってもいいでしょう。そして、重要となる“何らか”の部分については、その後の交流のなかで見極めていってください。あなたの望む関係と一致するかどうかを。

ここでは、そんな男女関係のきっかけとなる、男性側が発しているシグナルについてインタビューしてきましたので、ぜひ参考にしてみてください。

150611tokiwa

発言編

『髪型の変化とか、洋服が似合っていることとか、ちょっとした気づきを口に出しますね。誰にでも言っていると思われないように、自然な雰囲気で伝えます』(28歳男性/営業職)

『「俺と付き合ってよー!」って冗談っぽく伝えて、相手の反応を見ます。まんざらでもなさそうだったら、そこから真剣にアプローチします』(30歳男性/営業職)

行動編

『自分の都合を差し置いて、気のある女性のために動くことで、意識していることを伝えます』(28歳男性/Webデザイナー)

『LINEやメールの返事が来ないと、心配になって、ついついこっちから、「体調大丈夫?」なんて送ってしまいます。意識している人の反応には、やっぱり敏感になってしまいますから』(29歳男性/ショップ店員)

番外編

『気に入った女性には、片っ端から優しくします。深い関係が持てればOKですし、そのまま付き合うことができれば、言うことなしですから』(24歳男性/事務職)

『カラオケでラブソングを歌います』(30歳男性/営業職)


男性たちのコメントから見ると、男性側も必死で気のある女性に対してシグナルを発信しています。もちろん、男性側の望みについては、人それぞれですが……。

男性側の気持ちを理解しようとするときに、“明確なシグナル”を見つけようと片意地を張らずに、自分に対して男性がアクティブに気持ちを動かしてくれている発言や行動は、一旦全て、シグナルとして受け取ってみてください。

その瞬間から始まる交流の中で、自分が相手に期待すること、相手が自分に期待することが具体的になってきますので、お互いが思う理想の付き合い方に着地できるよう、楽しんでみてはいかがでしょうか。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (33)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする