私じゃダメ? 片思い相手から不倫を打ち明けられた時の対処法

【相談者:30代女性】
職場の同期にずっと片思いしていました……。でも彼は結婚しています。だから諦めていたのに、同じ職場の後輩と不倫しているといううわさが。相談があるとご飯に誘って、聞いてみたら本当でした。「皆に不倫はうそだと言ってごまかして欲しい」と言われ、更に悲しくなりました。クビになるぐらい騒ぎたててやろうかと思っています。私、間違っていないですよね。

a 恨みを買うようなことは賢くありません、面倒事には首を突っ込まないほうが賢明。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

お察しします。自分は「道徳的にいけない」と踏みとどまったのに、まさか相手がしていたなんて。確かに幻滅しますし、悔しいですよね。諦めていなければ、彼の隣にいたのはもしかしたら自分だったかもしれない。そう思ったら、自分の勇気のなさにも悲しくなってしまうかもしれません。

しかし、あなたは間違っていません。不倫はいけないことです。あなたのその道徳的な部分は守っていってください。ですから、まずはあなたがその不倫騒動に巻き込まれないようにしましょう。

150609tamae

頼まれても乗ってはいけません、巻き込み事故になりかねませんよ

きっと、好きな彼にごまかして欲しいと言われ、とても悲しい思いをしたでしょう。こんなやつを好きになったのか、と腹も立ったことでしょう。しかし、不倫していると言いふらすのには賛成しません。

まず、面倒なことは避けたほうが賢明です。確かに、何らかの形で関わったら、もしかしたらもしかするかも……という思いもあるのかもしれません。しかし、不倫に関わっても、いいことはありません。

不倫で身を崩した女性に話を聞かせてもらいました。36歳のエステ店勤務女性は、既婚男性と6年間一緒にいたそうです。

『彼がいつか私を選んでくれると思っていたのに、結局他にも浮気相手がいました。そのもう1人の女性が、彼の家庭に乗り込んだおかげで、私との不倫関係も奥さんにバレてしまい、慰謝料を払えと迫られました。何とか収まって慰謝料は免れたものの、後日、彼の子どもを妊娠していることがわかり、中絶しました。彼は知りません。連絡を取ろうと思ったけれど、電話もアドレスも変えられていました』

不倫の仲裁に入って泥沼に

次に、友人の不倫の仲裁に入って転職を余儀なくされた、30代女性の話です。友人に上司と不倫をしていることを打ち明けられた彼女は、別れるように友人に忠告。友人が言うことを聞かなかったので、上司に別れてくれと頼むために食事に誘ったそうです。

『頭カタいって言われるけれど、不倫はいけないこと。別れてって言うつもりで、上司を呼び出しました。しかし、食事の席でお酒を飲んでしまい、口説かれ、酔っぱらった勢いでミイラ取りがミイラに。もう泥沼です。結局友人に正直に謝ったけれど、許してもらえず、会社に不倫をバラされ退職しました』

このパターンはなかなかないでしょうが、あなたの場合ちょっと危険な気がします。あなたの怒りは、彼の隣にいたのは自分だったのかもしれない、と思うからではないでしょうか? 悔しいのもわかりますが、もうスッパリ諦めて、違う独身の男性を探してはいかがでしょう?

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする