いらない肉ランキング…“女性が痩せたい部分”2位「おなか」1位は?

いつの時代も、いくつになっても、ダイエットの話題は鉄板。女子は年中「やせたい」と言っていますが、この季節になると、ダイエット熱は更に加速します。とはいえ、どこもかしこもやせてガリガリになりたいわけではありません。生まれもった体型も違いますし、みなさんそれぞれこだわりがあるかと思います。

そこで、恋愛jp女性読者のみなさまへ、「一番やせたいのはどこ?」というアンケートを実施。アンケート結果をランキング形式で発表していきたいと思います!

150602ranking

3位:顔

3位にランクインしたのは、「顔」で、9%(51人)という結果でした。

毎朝お化粧のときに、嫌でも対面しなくてはならない部分ですし、気になりますよね。「あれ? もしかしてひとまわり大きくなった……?」と、顔のサイズで太ったことに気づく、という人も多いのではないでしょうか。一年中マスクで隠しているわけにもいきませんし、メイクや髪型くらいでしか誤魔化しようがないので、いち早くやせたい! というのもわかる気がします。

顔やせに効くのは、マッサージ、フェイスヨガ、小顔矯正などでしょうか。骨格は変えられませんが、顔は数ミリやせただけでも大きく印象が変わるので、やせがいのある部分です。

2位:おなか

トップと僅差で2位にランクインしたのは、「おなか」で、32%(172人)の票を集めました。

下っ腹とか、二段腹、三段腹とか、そんな立派なおなかは要りません。おなかが出ていると、一気に“おばさん体型”に近づいてしまいます。まあるくおなかの出た、メタボ体型のおじさんはかわいいかもしれませんが、女性だと恥ずかしいですよね。腹筋しても効かない部分があったり、なかなかくびれが現れなかったり、むずかしい部分です。

おなかやせには、有酸素運動なども効果的ですが、やはり食生活によるところが大きいと思われます。なにも食べなければ凹みますが、そんなことはいつまでも続けられませんから、食べる量ではなく、内容を見直しましょう。

1位:太もも

第1位に輝いたのは、「太もも」で、36%(193人)という結果でした。

一番やせたいところは、一番やせにくいところでもありますよね。大根足という言葉があるくらいですから、日本人は昔からコンプレックスを抱いていたのかもしれません。最近の芸能人やモデルさんには、たまに信じられないくらい細い方がいますが、そこまでとは言わずとも、ミニスカートやショートパンツをはいて恥ずかしくない脚がほしい!

太ももやせには、スクワットやマッサージ、スキンブラッシングなんていう方法もあるようです。太ももやせに成功したら、もう、ダイエットにおいては怖いものなしですね!


いかがでしたか? 改めてアンケート結果を見てみると、以下のような順位でした。

・1位:太もも……36%(193人)
・2位:おなか……32%(172人)
・3位:顔……9%(51人)

※有効回答者数:540人/集計期間:2015年5月28日〜2015年6月1日(恋愛jp調べ)

たまに「やせた?」と言われるとうれしい反面、太ったときも見られているのだろうか、と恐ろしくなります……。しかし、いつまでもどこまでも細さを追い求めてしまうのも考えものです。あまり思いつめず、楽しみながらダイエットできるといいですね!

4位以下のランキングが知りたい方は、関連コラムの【アンケート結果(1位〜10位)】をご覧ください。

【関連コラム】
【アンケート結果(1位〜10位)】女性に質問! 一番やせたいのはどこ?
3か月で太もも−9cm!? 足首のコリを解消して美脚を作るコツ
モテる男性の体型ランキング…3位「マッチョ」2位「普通」、1位は?

(文/恋愛jp編集部・佐藤)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする