ゲスすぎる!? 彼氏にはヒミツの“女子会”で盛り上がる話題3選

【相談者:20代男性】
女子会って、一体何の話をしているんですか? 思い出話とか近況報告とかですか?

a 女子会では赤裸々な恋愛事情が語られています。

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

やはり女子会のメインは恋バナ。その内容としてはかなり大胆なものから妄想上の話まで幅広いようです。今回は男性からのご質問なのですが、包み隠さずお見せしましょう。

準備はいいですか? これが今時女子会のリアルです。

150605kobayashi

(1)やっぱり盛り上がるのは恋バナ!

お年頃の女性が集まれば、恋の話が出るのは当然。とはいえ、その内容は……

『彼氏とのデート内容他、恋愛全般の報告のような話。彼氏には言えません』(10代女性)
『彼氏には言えないような話もしてるよね』(20代女性)
『下ネタとかも普通に言ったりする』(20代女性)
『最近見かけたイケメンで妄想した話の内容で盛り上がります』(20代女性)
『恋愛ゲームのような恋の妄想ネタはマスト』(30代女性)

かなり赤裸々な内容が暴露されているようです。当然ですが、女子会には男性の目がないので、オブラートに包むことなくストレートな意見が飛び交うのでしょう。

(2)巷で人気のおしゃれスポットやファッションの話も!

日本初出店のパンケーキのお店や話題の雑貨店、流行りのファッションやメイクの話もしているようですよ。

『話題のスポットに一緒に行く約束をする』(10代女性)
『おしゃれな友達が着ている服とかメイクは必ずチェックしちゃう』(20代女性)

“カワイイ”を求める女性の探究心はノンストップです。

(3)心の闇の部分などのダークな話!

『誰かの悪口は絶対言っている気がする』(10代女性)
『その場にいない友達の悪口を話します』(20代女性)
『友達の悪口は……盛り上がります』(30代女性)

共感を求める女性だからこそ、盛り上がってしまうものなのでしょうね。ほとんどの女子会ではグチ&悪口大会が繰り広げられているようです。

女子会はストレス発散の場

女子会のリアル事情、いかがでしたか? 想像していた内容とかけ離れていたらごめんなさい。でも、これが真実です!

女子会とは、頑張り女子のストレス発散の場であると私は思っています。このストレス発散の場があるからこそ、女性はかわいらしくいられるのかも……しれませんね。

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする