華やかさはマスト!? 1千万円稼ぐ男性が結婚相手に求めること4つ

【相談者:20代女性】
私は実家がとてもビンボーで、子どものころからずっと、将来は裕福な家庭にしたいと思っていました。そのためにも、旦那さんは稼げる人がいいのです。1千万円は稼いでほしいと思います。しかし、婚活をしていて分かったのですが、独身で1千万円を稼ぐ男性に出会うことは難しく、出会ったとしても、本命になれることはとても難しいです。

一体どういう女性が1千万円稼ぐ男性に求められるのかが知りたいです。

a “稼いでいる”男たちに、理想の女性を聞いてみました。

質問をありがとうございます。美mind専門家の佳菜絵です。

質問者さんの言う通り、1千万円を稼ぐ男性はとても少ないです。調べによると、平均年収は2010年度の推計で430万円。年収1千万円以上の出現率は、わずか4.9%に。この数値は、既婚者・未婚者の両者を含んでいるので、未婚者のみとなると、その割合はさらに少なくなります。

このような数少ない男性に求められる女性とは、一体どういう女性なのでしょうか? 今回は、まさに“稼いでいる”20代男性4名に、結婚したい理想の女性とはどのような人かを聞いてきました。

150601kanae

(1)仕事優先を当たり前と思ってくれる女性

『僕もそうですが、20代で1千万を稼げる男性は、ほとんどが仕事に重きを置いています。買物に連れて行ってほしい、ディズニーランドに連れて行ってほしいなど、いろいろな時間がかかることを何度も言う相手とは、結婚の前に付き合うこともできません』(20代男性/外資系営業)

(2)外見に気をつけていて、いるだけで華やかさを放つ女性

『お金を持つと交友関係も広がり、どうしても目が肥えます。いろいろな交流会やパーティーにも連れて行くことになるので、もって生まれた顔立ちや外見ではなく、やはり、見た目が華やかに見える努力をしている人が好ましいです』(20代男性/会社経営)

(3)プライドが高い男を人前でたてることができる女性

『稼ぐ男は、ほとんどがプライドが高いと思います。人前で一緒にいるときには、自分のことを下げるような発言をする女性とは一緒にいたくないですね……。たとえば、この人はわがままだから困るとか、かまってくれないとか。まあ、実際そうなのですが(笑)。小さい人間だとは思いますが、そういうことを自分の前で話されると、男としてのプライドは傷つきますね』(20代男性/商社マン)

(4)部屋をきれいにしてくれる女性

『料理はもちろんできるに越したことはないですが、おいしいものを食べたいだけなら、外食でも一緒に楽しく食べられれば十分です。しかし、掃除や洗濯はできてほしいですね。忙しくしているので、家に帰ったときに部屋がぐちゃぐちゃだと、更に疲れた気分になってしまいます。

もちろん完璧でなくてもいいけれど、ある程度はきれいな状態を保ってほしいです。その分、僕は稼いでくるので、家のことは任せたいです』(20代男性/証券マン)


いかがですか? 女性からの、「今どき家事は分担でしょ!」とか、「なんて自分本位な!」と言う声が聞こえてきそうです……。しかし、稼ぐ男はとにかく忙しいので、結婚相手に選ばれるためには、相手に寄り添うことは不可欠です。それでも1千万を稼ぐ男性がいいのであれば、全力でサポートができるように、女性にも努力が必要かもしれません。

【関連コラム】
目指せセレブ婚! 将来有望な男子学生と結婚するには
2位「ナシ」、1位は? 驚くべき“独身女性の貯金額”ランキング
凡人とは違う? 高収入男性と結婚したいアラサー女が決めるべき覚悟

●ライター/佳菜絵(美mind専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする