幸せへの一歩! 不倫を今スグ終わらせる方法のまとめ

不倫なんて一時の火遊び、そのうちどちらかが飽きて終わるはず……。最初はそれくらいの気持ちだったかもしれませんが、こういった関係に限って、長引くもの。もともとは悪いことだという意識があっても、浮気心がだんだん本気になってしまうこともあるでしょう。終わるきっかけなど、無理やりつくらない限りありません!

婚期を逃す、相手の家族に迷惑がかかるなど、別れた方がいい理由はいくらでもあるのに、ずるずると続いてしまう不倫関係。今度こそ、なんとしてでも終わらせたい! そんな方のために、不倫の終わらせ方をまとめました。

(作成:恋愛jp編集部・佐藤)


まずは「別れたい!」と思うために、意識的に相手を嫌いになる

140731chihiro

(1)ステキな彼の身に着けている下着は、彼の奥さんが洗ったものだと想像する

彼のカッコよさは、彼自身だけの力ではなく、奥さんの努力の元に維持されているものなのです。

(2)浮気は必ず繰り返される、と仮定する

彼は奥さんと子供の幸せを壊して、他の女(質問者さん)を選ぼうとしています。彼があなたを選んで結婚してくれたとして、将来、同じことが起こるかもしれません。

(3)「お見合いをする」と彼に宣言してみる

彼が引きとめてきて、すぐに離婚してあなたと一緒になってくれるのなら、それもまたご縁です。ただ、おそらく彼は引きとめはしないでしょう。そんな彼を見てドン引きしちゃってください。

質問者さんは32歳。お見合い市場ではまだ「売れ筋」と言っていい年齢です。

キレイな服をきてお化粧をしてスタジオで写真を撮れば、真面目で優しくて、いますぐにでも結婚したいと思っている男性から、いくつものお申込みが来るでしょう。

でもこれから先、歳を経るごとにお見合いを希望してくる男性の数は減っていくはず。そんな大事な年月を、既婚者相手に浪費するなんてもったいない。

もったいないにもホドがある!! のです。

出典:不倫をやめる為の3つの心得

早く終わらせた方がいいことは分かっているけれど、相手を思う気持ちが残っていたら、結局別れられませんよね。気持ちを切り替えるために、普段は見て見ぬ振りをしている現実と、とことん向き合ってみましょう。

平和に別れるなんてムリ! 不倫の終わらせ方の王道

150416chihiro

別れの定番、音信不通

『連絡を絶つ、これに限る。最初はしつこくされると思うけど、ある程度時間が経てば諦めますよ。自分の気持ちがブレないのであれば、心を鬼にしてとことん無視! 絶対に情に流されないように』(30代女性/営業)

音信不通。これ、結構やられたほうはダメージを受けるんですよね。しかし、この手段は最終手段です。

アナタは彼にこれでもかというほど自分の気持ちを伝えたんですよね? そうであれば、もう話す気はない、自分の気持ちはこれ以上変わらないという意思表示でもあります。

何を言っても聞かない彼に対して、“わかってもらう”までとことん話し合うなんて作戦は、無意味に近いです。逆にその彼にかける労力自体、彼へまだアナタの気持ちが自分にあると勘違いさせてしまう可能性もあるのですから。

出典:不倫相手とすんなり別れるためのアドバイス3つ

別れた後も親しくするなら、穏便に別れる方がいいかもしれませんが、不倫の場合は当てはまりません。つらいですが、ひどい別れ方をした方が、お互い気持ちが残らず、今後のためにも良いでしょう。

相手が別れてくれない場合の対処法

150303komatsu

自宅を引っ越して携帯番号も変えて転職する

すべて金銭が伴う作業ですが、相談者さんと彼女はここまでしないと離れられない関係になるまで長期間、つき合ってしまったということです。ただし、彼女が相談者さんの勤務先を知らない場合、転職は不要です。

不動産屋にそれとなく相談し、誰が来ても新しい鍵を作らせないようお願いして、鍵と携帯番号だけを最初に交換する方法もあります。そして、彼女に待ちぶせされて詰め寄られたら、徹底的に冷たくしましょう。どうやら彼女は激しい気性の持ち主のようですから、「もう気持ちがない」「もう一緒に居る将来を考えられない」「束縛が厳しくて人脈を築くことが出来ない」「一緒に居てもお互いを高めあうことが出来ない、ストレスの方が大きい」という言葉では引き下がりません。顔も見たくない、ぐらいに言うしかないと思います。

出典:別れてくれない“子持ちの不倫相手”と別れる方法3つ

自分の気持ちの整理がついたとして、相手が応じてくれないと始まりません。引越しに転職と、かなりの強硬手段に思えますが、これくらいしないと別れられないところまで来てしまっていたら、仕方ありませんね……。

本当に別れられない人の最終手段!

150416higashino

別れ方にこだわらない

『いくら中身の濃い、本気の恋愛だったとしても、傍から見れば所詮不倫です。“別れ方”にこだわる必要もありませんよ』(30代男性/整体)

恋人同士の別れ方ってそれぞれですが、どうしてもキレイに別れたがる人って居ますよね。お互い良い人で終わりたい、思い出はいいものだけ残したい、そういう感情自体はアリだと思いますが、今回の場合は不倫です。

イケナイことをしている自責の念を持ってください。そうすれば、別れ方にこだわって燻ぶっている場合ではないと思います。

出典:不倫相手とすんなり別れるためのアドバイス3つ

そもそも別れ方なんて、どうでもいいから、とにかく必死で別れようとすること! 「どうやって別れよう」と考えている暇なんてないはずです。元も子もないようですが、行動に移してしまうのが1番ということですね。

友人の不倫をやめさせる方法

150213entame

正解は、できるだけ「不倫の話」には触れないことです。

もっと楽しいことがあるかのように全然違う相手との出会いの場を作ってあげましょう。合コンも良いですし、グループで遊びに行くなども気分転換になるでしょう。

失恋を癒すのは新たな恋とも言いますが、新たな出会いを広げていけば、公にできない関係や友人に応援してもらえない不倫よりも、誰からも祝福される健全な恋愛へ気持ちも切り替わるものです。

不倫の関係とは、だいたいにおいて気持ちが相手一辺倒になっているもの。その気持ちの向き方が複数に向けば考え方も変わってきます。

「北風と太陽」

この童話にもあるように、相談者様のような温かい友人がそばに居て、少しだけ誘導してあげれば自分から不倫という衣は脱ぐことでしょう。

出典:友達の不倫を止めさせるには?

他人の不倫の話となると、当人同士の気持ちもありますし、よりデリケートな問題になってきます。しかし、誰しもどこかで罪悪感を感じているはずですから、友人に別れる気がなさそうでも、試してみる価値はありそうですね。


何年も、もしかしたら何十年も不倫関係に悩んでいる方は、一刻も早く試してみてくださいね! まだまだこの関係を続けていたい! という方も、今後どうなるかわからないですから、万が一のために、覚えておくといいかもしれません……(笑)。

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする