テンションUP! 面倒臭がりの彼でも楽しめる記念日プランの立て方3つ

【相談者:20代女性】
私は恋人と記念日をお祝いするのが大好きなのですが、今の彼はあまり記念日を大切にしてくれません。どうすればそんな彼と一緒に楽しむことができると思いますか?

a 彼のテンションが上がるプランをあなたが企画しましょう!

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

記念日のサプライズに思いっきり気合いを入れる男性もいれば、そうでない男性もいますよね。残念ながら、記念日とかそういった行事ごとを一見大事にしていないように見える男性の方が多いわけですが、彼らは大事にしていないというわけではないようです。ただ、そういった行事ごとのプランを計画するのが面倒臭いというだけなんです。

しかし、記念日を楽しみたいあなたとしては何とかしたいところですよね! そこで今回は、記念日に興味のない恋人と一緒に記念日を楽しむための方法を女性陣に取材してみたのでご紹介したいと思います。

150529chiorinu

記念日に興味のない恋人と一緒に記念日を楽しむ方法

(1)プランはあなたが立てるべし!

付き合って数か月がたっているのならば、彼がどういう傾向の人なのかも分かってくるはず。サプライズが得意でない彼に、記念日のサプライズを期待しても無駄です! ということで、あなたがプランを立て、彼を連れ出しちゃいましょう。もちろん、プランの中には彼がテンションの上がる事柄も1~2個は含むことが重要です。

(2)彼がやってみたいと言っていたことを実行する日にするべし!

男性が記念日を面倒くさいと思う理由は、女性の趣味に振り回されることを嫌がってのことのよう。たとえば、いいレストランで食事して、ホテルに泊まって、なんてそんなことに興味のない彼からしてみれば、お金の無駄以外のなにものでもないわけです!

そんな彼を記念日の楽しいプランに巻き込むためには、彼がやってみたいと言っていたことで、あなたも楽しめそうなものを実行する日にしてみたらいいんです。そうすれば、思い出に残る記念日を過ごせるはずですよ。

(3)記念日をちょっとしたゲーム感覚にしたてあげるべし!

出不精の彼ならおそらく、わざわざ記念日のために外食することは嫌がるでしょう。そんなときには、もうオシャレな外食は諦め、家で豪華な食事を楽しむことにして、「せっかくの記念日だからプレゼント交換をしよう」と提案してみてください。

とは言っても、ただのプレゼント交換ではなく、100円均一でもっとも相手を笑わせることのできるモノをプレゼントに買ってくる、といったようなゲームをするんです。そうすることで彼も少しウキウキした気持ちになり、記念日が待ち遠しくなるはずです。


いかがでしたか? 記念日が楽しい日であるということを彼に教えてあげることで、だんだんと彼の姿勢が変わってくるはずですよ!

【関連コラム】
彼女の誕生日に対する男の本音
いつも彼氏に振られる女の特徴3パターン
ロマンチストばかり? 文化系男子の恋愛観とアプローチ方法3つ

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする