今すぐ真似したい! 手っ取り早く“モテる女”になれる人間観察のススメ

【相談者:20代女性】
手っ取り早く男性にモテる方法を教えてください。

a モテる人が自然にやっていることを真似してみましょう。

ご相談ありがとうございます。“恋愛言語専門家”東野まどかです。

手っ取り早くモテる方法ねぇ。そんなものがあれば良いのですが、ダイエットと一緒で、「コレを飲んだら1週間後には10kg痩せます」みたいな特効薬は残念ながらありません。まずは、モテる人が自然にやっていることを真似してみましょう。

150527higashino

モテる人は“人”が好き

『好きこそものの上手なれ』とはよく言ったもので、モテる人は“人”が基本的に好きなのです。そのために、相手を観察する能力に長けています。観察するだけでなく、コミュニケーションを図る際にその観察データを自然と活かしているのです。

『彼女は相手の得意分野をよく覚えているから、いつも感心するよ。たとえば、昼休みに雑談していても、「この前クイズ番組で徳川家7代目将軍は誰? って質問があったんですけど、私全然わかんなくて。あ、Aさん歴史に詳しかったですよね? ご存じですか?」って、歴史に詳しいやつに話を上手に振ってくれるんだ。Aさんちょっと照れていたけど、得意げに歴史の話をして楽しそうだったよ」(OA機器メーカー営業/30代男性)

『以前、自分の子どもの話をしたときに、「妖怪ウォッチのコマさん好き」って話をしたら、「コンビニで買ったペットボトルに付いていたんですよ! お子さんにどうぞ♪」って、コマさんのシールをわざわざ俺に持ってきてくれたんだよね。いい子だなぁと思ったよ。こりゃ若い独身連中からモテるはずだわ」(酒類メーカー営業/40代男性)

よく観察しているので、相手に合わせた“おもてなし”ができる

モテる人は相手に「自分は特別扱いされている」と思わせることが得意です。相手をよく観察しているので、相手に合わせた“おもてなし”ができるのです。たとえば、誰にでも使えるようにつくられた既製品のスーツよりも、オーダーメイドでつくったあなた仕様のスーツの方に愛着が湧きませんか? 人は自分を大事にしてくれる人を、大事に思うものなのです。

まずは、周りの人に興味を持って、観察し、相手を大事に扱うこと。好きな男性だけでなく、周りの人にも同じように振る舞ってください。自然に周りの異性や同性から、「あの子はいい子だ」と評判が立ちます。そうすると、次第にモテるようになるのです。

人に興味を持つことから始めてみましょう。そうして、周りの人を好きになってみましょう。ずっとずっと、誰からも愛される女性になれますよ。

【関連コラム】
男性が抱きしめたくなるフェロモンを出すコツ5つ
モテるのはどっち? 「意識高い系女子」VS「自然派女子」
デブでもモテる!? 魅力的な“ぽっちゃり女子”の特徴3つ

●ライター/東野まどか(恋愛言語専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする