探偵が語る! 妻の浮気がバレるきっかけ3つと火遊びの代償

【相談者:30代男性】
女性は男性の浮気に気が付きやすいといいますが、女性の浮気がばれるきっかけは何でしょうか? わかりやすい兆候があれば知りたいです。

a 浮気相手に見せるためのオシャレが自滅のきっかけ。

こんにちは。ライターの菊乃です。

今回は、数々の浮気調査を行ってきた『ガルエージェンシー中野駅前』代表である、探偵の角掛富夫さんにインタビューをしました。現在、配偶者の浮気を疑って相談に来る方の男女比はほぼ1:1。浮気といえば男性というのは過去の話で、現在は女性が行う場合も多い。

夫が妻の浮気を疑うきっかけで多いのはこの3つ。

(1)服装が派手になった

今までより、女性らしい華やかな服装が増えて、「おや?」と思うそうです。

(2)新しくかわいらしい下着を購入している

誰かに見せることを意識しているような下着を身に付けていることが増えて、気が付くそうです。

(3)フットネイルをやるようになった

パンプスとストッキングを脱いで他に見せるシーンがあるのか? と疑うそうです。

150526nao

浮気相手に見せるためにやっていたことが、己の首を絞める結果に

もしも、配偶者の浮気を疑った場合は、相手の帰宅時間を記録するなどして行動パターンを調べましょう。毎月第2日曜日には行き先不明で出掛けることが多い、などの傾向が分かる場合があります。探偵社に浮気調査をお願いする場合も、自分である程度の行動パターンを調べてから利用すると、調査料金を抑えることができる。

浮気調査を依頼する場合、探偵1人1時間8000円の費用が発生する。2~3人がチームで調査を行うことが多いので、探偵社に支払う調査料は100万円を超えることも多々ある。それで相手からとれる慰謝料は、300~500万円程度。

探偵社・興信所に浮気調査を依頼する場合に、信用できる業者の見分け方は

信用できない業者の特徴として、

・事務所に呼んでくれない(事務所すら持っていない場合がある)
・すぐに契約させようとする
・調査資料の写真に日付がないなどずさん(裁判の証拠として使えない調査資料を作る)
・探偵に「裁判資料として提出されると困る」と言われる

読者の方が、この知識を活用する日がないことを願いたい。

浮気相談に来る方に、配偶者の職場などを質問すると、「えっと、たしかこの会社だったと思う」「仕事内容は内勤だったと思う」とあまり相手のことに興味を持っていないことが多いらしい。普段から相手に興味を持っていれば、こういう結末は迎えなくて済むのかもしれない。浮気の予防は監視ではなく、興味を持つことだろう。


メディアの影響もあり、既婚女性の浮気に対して、昔より肯定的な方が多い。とはいえ、妻の不倫が発覚して許す夫はほぼおらず、8割以上が離婚に至るそうです。慰謝料の支払い、子どもに会えない、社会的信用を失う等、火遊びの代償は大きい。

【取材協力】
・『ガルエージェンシー中野駅前』代表・角掛富夫

【関連コラム】
浮気しない人の特徴と見極め方
マメな彼は浮気性? デート中に“遊んでる男”を見極めるポイント3選
目の動きで分かる! 恋人の浮気を見抜く方法

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (8)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする