混ぜるだけ! 美容成分たっぷりの簡単ドリンクレシピ5選

【相談者:20代女性】
最近、スムージーが話題ですよね。飲むだけでダイエットや美肌に効果があると聞いてチャレンジしたのですが、正直言って、つくるのが面倒くさい。とはいえ、カフェとかで飲むと高値だし。もっとお手軽で簡単に美容効果をアップできる飲み物があれば教えてほしいです!

a 毎日続けることが大切! もっと簡単なドリンクもあります!

こんにちは。健康・美容ライターのHARUNAです。

スムージーは美味しいし、ヘルシーだし、美容にもいいですよね。確かに、ちょっと手間がかかるドリンクなので、毎日飲むのは難しいかもしれません。とはいえ、美と健康は毎日続けてこそ!

今回は栄養学をモトに、美容効果が高い食材を組み合わせた簡単“美ドリンク”のレシピをご紹介します。食事を変えるのがなかなか難しい……そんな方にもオススメです。ミキサーは不要、材料を混ぜるだけで簡単にできます。いつもの食事にプラスして、食材のパワーをとりいれましょう!

150525haruna

(1)ベジソイジュース

女性ホルモンを整える成分『イソフラボン』がたっぷりの豆乳と、ビタミンが摂れる野菜ジュースをミックスするだけで、おいしいスムージー風ドリンクの完成です。

【作り方】
調整豆乳2分の1カップと野菜ジュース(100%濃縮還元のもの)2分の1カップを混ぜてグラスに注ぐだけ。

(2)グリーンフルーツスムージー

美白効果絶大な『ビタミンC』や『食物繊維』など、美肌に必要な成分がたっぷり補給できる、さわやかなグリーンのスムージー。

【作り方】
キウイフルーツ1個、バナナ2分の1本をクラッシュアイスと一緒にミキサーにかけるだけ。ミキサーがなければ、ジップロックなどの袋に入れて手でつぶして、豆乳や水で割るのも◎。

(3)ハニーローズヒップティー

老化を防ぐ抗酸化作用が高いハチミツとローズヒップティーをミックス。ほんのり甘みがあるので、空腹時に飲むと満足感がアップします。

【作り方】
カップに入れたローズヒップティーのティーバッグに熱湯を注ぐ。抽出したらティーバッグを取り出して、ティースプーン1杯分のハチミツを入れて溶かします。

(4)ジンジャーティー

体を温める効果が高いしょうがをプラスして、ぽかぽか美人に! ミルクティーにしてたんぱく質を補給するのもオススメです。ただの紅茶もひと工夫で美容ドリンクに変身します。

【作り方】
紅茶のティーバッグに熱湯を注ぎ、抽出したら、すりおろしたしょうがを小さじ2分の1加えて混ぜます。お好みでハチミツや牛乳を加えてスパイシーなミルクティーにしても。しょうがは時間があるときにすりおろしておくと便利です。

(5)シナモンココア

新陳代謝をアップする効果があるシナモンと、老化を防ぐ抗酸化作用が高いココアのタッグが、ダイエット&エイジングケアに役立ちます。

【作り方】
インスタントココアの表示どおりにつくり、シナモンパウダーをふって加えるだけ。単品で飲むよりも美容効果がアップします!


どれもレシピとは呼べないほど簡単なドリンクですが、だからこそ続けやすいはずです! 難しいことは一切なしの美容ドリンク、飲むだけで理想のキレイが実現できればうれしいですよね。ぜひ試してみてくださいね。

【関連コラム】
女性ホルモンの乱れを整える栄養素と食材4つ
皮膚科医が伝授! 本当は肌に悪いNGスキンケア5つ
垂れ尻を改善するお手軽ヒップアップ術

●ライター/HARUNA(美容・健康ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする