デキすぎ注意! いつも彼氏にフラれる女の特徴3パターン

【相談者:30代女性】
こんにちは。私はいつも彼氏にフラれて別れます。原因は私にあるのでしょうか。悩んでしまいます。どうしたらフラれなくなるでしょうか?

a 大事なのはさじ加減! ほどよい“隙”をつくりましょう。

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

このご質問文だけですと、相談者様がどのような性格なのかが把握しきれないため、的を絞らずに理由を挙げていくことにしますね。

果たしてどんなタイプがフラれやすいのか、男性に彼女を振る場合の理由を聞いてみたところ、大きく3パターンあることがわかりました。

150522kobayashi

(1)めちゃくちゃデキる彼女は「ちょっとイヤ」

『尽くしてくれるのはありがたいけど、まるでお母さんみたいに思えてくるんだよね』(30代男性)
『自分よりも仕事ができたり、給料がよかったり、学歴がよかったりすると嫌。小さいと思うかもしれないけど、こればかりは男の沽券にかかわるんだ』(20代男性)

(2)怠惰な彼女も「ちょっとイヤ」

『なんか安心するのかもしれないけどさ、女磨きを怠っていると萎えるよ。自分だって嫌じゃない? 彼氏が無精髭のばしてダラっとした格好でデートに来たらさ』(20代男性)

(3)デリカシーに欠ける彼女も「ちょっとイヤ」

『言葉遣いが悪い女性は無理』(20代男性)
『かわいかったとしても、わがまますぎる子とは付き合えない』(30代男性)

重要なのはほどよい“隙”!

おそらく、相談者様は上記のどれかに当てはまってしまっていたのではないでしょうか?

もし言葉遣いが原因なら気合いを入れて直した方が良さそうです。デート中、彼女に、「あれ食いたい」とか「マジうめぇ」などと言われると萎えてしまうのだそうですよ。

それ以外の場合はどうすればいいのか……。簡単です! ほどよい“隙”をつくればいいのです。男性の“コイツは俺が守ってあげないといけない”を引き出すためには、隙が必要だと言えます。あなたが醸し出す隙が、必ずや彼氏の“好き”を刺激することでしょう!

【関連コラム】
彼氏の携帯を“盗み見”してはいけないワケ2つ
リードしすぎはNG? 彼氏の母親的存在になる理由と対処法
ドキドキを楽しんで! 彼氏が喜ぶ上手な甘え方のコツ

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする