オス化STOP! 男性が抱きしめたくなる“フェロモン”を出すコツ5つ

【相談者:20代女性】
最近、ショックな出来事がありました。聞いてください。私は、見た目はそこそこキレイな方だと思いますし、料理も得意です。人の話は最後まで聞くようにしていますし、出しゃばる方でもありません。それなのに、なぜかモテません。

男性とはすぐに友達になってしまい、なかなか恋愛に発展しないのです。そのことを、仲の良い男友達に相談してみました。すると、「フェロモンが出ていないんじゃないかな」という、ショックな回答が……。「自分ではわからない! 具体的にどうすればいいの!?」と聞いたら茶化されてしまいました。

向こうから「付き合って」と言われれば、喜んでOKしたいと思っていた男友達なので、余計にショックでした。私は真剣に悩んでいます。どうすればフェロモンが出せる女になれるのでしょうか。

a “色っぽくてミステリアス。だけど、俺がいないとダメな女”になろう!

こんにちは! 結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

このコラムでは、私の友人である“合コンは常に一人勝ち、10代のころから彼氏が途切れたことのない最強のモテ女”Tさん(現在アラフォー)と、ディスカッションの上で、皆様からのご質問に回答させていただいております♪

Tさん:「あーあー。女性の“オス化”が叫ばれている昨今、質問者さんもそっちの方に行っちゃってない? フェロモンを出すには“表情・しぐさ・話し方・服装・メイク”の力を総合的に駆使していかないと!」

山本:「ふふ……。いつにも増して鼻息荒いね(笑)」

Tさん:「荒くもなるわよ。やることたくさんあって大変だけど、絶対に状況が変わってくるから! 男性に、“抱きしめたい”と思わせる女になるための方法、解説していくわよ! 準備はいい?」

山本:「OK! 目指すのは“色っぽくてミステリアス。だけど、俺がいないとダメな女”だよね?」

Tさん:「正解(笑)!」

150521yamamoto

“フェロモンを出そう”大作戦

フェロモンが出ている女とは、男性に“抱きしめたい”と思わせる女のこと。すなわち、それが“色っぽくてミステリアス。だけど、俺がいないとダメな女”なのです。

(1)表情

頼るような上目使いは、強力な武器となります。背が高めの女性なら、彼の身長に応じてヒールの高さを変えることも必要です。明るく爽やかに笑ったと思ったら、伏し目がちになってちょっと不安そうな表情をしているとか。コロコロと変わる表情は男性の心をとらえます。

(2)しぐさ

表情と同じく変化をつけましょう。話しながら少し首を傾げてみたり、テーブルに座って話すときには、彼の方に身を乗り出したり。足を組みなおすときにはエレガントに。横を歩いているとき、さりげなく彼の腕に触れてみるのも効果的。

(3)話し方

男性の自尊心を刺激してあげましょう。「すごーい!」「すてき」「こんなの初めてー!」は効果テキメンです。彼の話を聞いてあげる割合と、自分のことを話す割合は7:3を意識して。聞き上手になりましょう。また、「他の人には言えないんだけど……」と悩みを打ち明けるのも効果的です。男性の「守ってあげたい」本能に訴えかけます。

(4)服装

ピュアでありながらも、女性らしさを意識した服装を心がけましょう。ストンとしたシルエットよりも、腰のくびれや胸を強調したスタイルが好まれます。もちろん、パンツではなくスカートで。無理にフリルやレースを身につける必要はありません。自分に似合う“女性らしさ”を模索して。

(5)メイク

濡れているような肌と唇を演出します。保湿が命。メイクの“やりすぎ”は“隙のなさ”を感じさせて逆効果になるので要注意です。でも、すっぴんもダメ。自然な血色と、自信のあるパーツを際立たせることを意識し、ナチュラルに仕上げましょう。


山本:「すごくアッサリした解説になってしまったけど。今回の質問には、完全に回答しようと思ったら本1冊分くらいじゃ足りないね」

Tさん:「そうね。女性のフェロモンは奥が深いってことだ(笑)。迷ったらさっきのフレーズを思い出して。何度も言うよ? “色っぽくてミステリアス。だけど、俺がいないとダメな女”ね!」


“フェロモン”と聞くと、お色気ムンムンのミニスカート姿に、強めの香水、赤い口紅なんかを想像する人もいるでしょうか。どうやらそういうことでもないみたい。ミニスカートは確かに効果“大”ですが!

まだ手遅れではありません。質問者さんにショックを与えた男友達を実験台に、上記の5つのポイントを実践してみてください。きっと変化が訪れるはずですよ……!

頑張ってくださいね。心から応援しています。

【関連コラム】
モテるのはどっち? 「意識高い系女子」VS「自然派女子」
誰からも魅力的だと思われる女性になる秘訣
私を見て! 男性にハッキリと伝わる好意の表し方5つ

●ライター/山本結子(婚活・恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする