モテ人種はどっち? 「意識高い系女子」VS「自然派女子」

【相談者:20代女性】
彼氏をつくって素敵なデートがしたいです。最近、「意識高い系女子」という言葉をよく耳にしますが、彼女たちのようになればモテますか? それとも、ナチュラルビューティーを目指すべきですか? 教えてください!

a ナチュラルビューティーを目指しましょう!

ご質問ありがとうございます。こんにちは、恋活ライターの小林ユリです。

“意識高い系女子”、最近よく聞きますよね。おしゃれな朝食をとり、食事の質にもこだわり、美容に対して一切の妥協はしない……私もひそかに憧れています。彼女たちに憧れを抱く女子は多いと思います。そう、彼女たちは女子モテ人種なのです。

しかし、相談者様は彼氏が欲しいということですので、意識高い系女子を目指すよりはナチュラルビューティーを目指すことをおすすめします。

150515kobayasyiyuri

ありのままでいて! 僕たちが好きな女性のタイプ!

今回、20代の男性をメインに聞き込み調査を行ったところ、共通意見としてナチュラルビューティーを求めていることが発覚しました。

『意識高い系女子は一緒にいて息が詰まる。常にダメ出しされている気分に陥る』(20代男性)
『デートプランを考えるのが大変そう』(30代男性)
『デートでスイーツとか食べたいので、カロリーをいちいち気にされるとちょっと残念です』(20代男性)
『芸能人じゃないんだから……』(20代男性)
『自分もそれに見合った意識改革をしないといけないのではないかというプレッシャーが嫌だ。素敵だとは思うけれど、彼女にはしたくないかな』(20代男性)

このように、世の男性たちは意識高い系女子のことを素敵だとは思うけれど、彼女にはしたくないと思っていることが多いようなのです。もちろん、好みですので一概には言えませんが、息が詰まるほど努力している女性よりもありのままで輝いているような女性を好む男性が多いのは確かなようです。

気取りすぎずにさりげない女子力アピールを!

モテを狙うなら、ありのままでも魅力あふれる女性になることが大切なのですね。常に笑顔を心掛け、日々のスキンケアを大切に、そしてなるべくストレスをためないように……そんな初歩的なことから見直してみるのもいいのかもしれません。飾らない美しさが私たち女性の最大の武器なのです。

【関連コラム】
意識高い系女子の落とし方3選
・2位「自己中」、1位は? 同性から嫌われる女性の特徴ランキング
自称サバサバ系女子の特徴と見極め方3つ

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする