モテ人種はどっち? 「意識高い系女子」VS「自然派女子」

【相談者:20代女性】
彼氏をつくって素敵なデートがしたいです。最近、「意識高い系女子」という言葉をよく耳にしますが、彼女たちのようになればモテますか? それとも、ナチュラルビューティーを目指すべきですか? 教えてください!

a ナチュラルビューティーを目指しましょう!

ご質問ありがとうございます。こんにちは、恋活ライターの小林ユリです。

“意識高い系女子”、最近よく聞きますよね。おしゃれな朝食をとり、食事の質にもこだわり、美容に対して一切の妥協はしない……私もひそかに憧れています。彼女たちに憧れを抱く女子は多いと思います。そう、彼女たちは女子モテ人種なのです。

しかし、相談者様は彼氏が欲しいということですので、意識高い系女子を目指すよりはナチュラルビューティーを目指すことをおすすめします。

150515kobayasyiyuri

ありのままでいて! 僕たちが好きな女性のタイプ!

今回、20代の男性をメインに聞き込み調査を行ったところ、共通意見としてナチュラルビューティーを求めていることが発覚しました。

『意識高い系女子は一緒にいて息が詰まる。常にダメ出しされている気分に陥る』(20代男性)
『デートプランを考えるのが大変そう』(30代男性)
『デートでスイーツとか食べたいので、カロリーをいちいち気にされるとちょっと残念です』(20代男性)
『芸能人じゃないんだから……』(20代男性)
『自分もそれに見合った意識改革をしないといけないのではないかというプレッシャーが嫌だ。素敵だとは思うけれど、彼女にはしたくないかな』(20代男性)

このように、世の男性たちは意識高い系女子のことを素敵だとは思うけれど、彼女にはしたくないと思っていることが多いようなのです。もちろん、好みですので一概には言えませんが、息が詰まるほど努力している女性よりもありのままで輝いているような女性を好む男性が多いのは確かなようです。

気取りすぎずにさりげない女子力アピールを!

モテを狙うなら、ありのままでも魅力あふれる女性になることが大切なのですね。常に笑顔を心掛け、日々のスキンケアを大切に、そしてなるべくストレスをためないように……そんな初歩的なことから見直してみるのもいいのかもしれません。飾らない美しさが私たち女性の最大の武器なのです。

【関連コラム】
意識高い系女子の落とし方3選
2位「自己中」、1位は? 同性から嫌われる女性の特徴ランキング
自称サバサバ系女子の特徴と見極め方3つ

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする