12星座別週間(5/11〜5/17)恋愛占い

皆さんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週12日には火星が双子座に入り、のんびりムードから一転、動きのある時期になってきます。コミュニケーションの星、水星も双子座にあるので、気になる異性にはこちらから話しかけていくことで、関係が発展する可能性も! 初めから相手の気持ちをつかもうと意気込まないで、思いついたことをそのままポンポンと、ツイッターでもする感覚で話してみましょう。

それくらいの軽さの方が相手にも受け入れられるようです。「よく見せよう」「バシッと決めよう」と意気込めば意気込むほど、空回りして「もういいや~」という結果になってしまいます。この時期は、その場に応じたノリですいすい乗り切っていくほど、運を引きよせられます。

さらに木星、水星、天王星のアスペクトがあるので、恋のきっかけをつくるには、思ったことはすぐに言うこと! これが鉄則です。褒め言葉も同じ! 「それいいね」「似合ってるよ」「さすが~」など、とにかく言ってください。

そしてもし、あなたの発した言葉に対する相手のリアクションが悪ければ、そのままにしておかないで、「な~んてね」「冗談だから真に受けないでね」などと、すぐにフォローをいれておきましょう。

この時期、言葉は生ものになります。賞味期限が切れると何の効果もありませんが、新鮮な言葉なら、恋の栄養になって成長していくエネルギーを作り出してくれますよ。

牡羊座

ラッキーなことは足元に転がっています。あれこれ恋の幻想を抱く前に、今やるべきことに集中してみましょう。そこにヒントが隠されています。

牡牛座

自分の持っているもので一番気に入っているアクセサリーや時計を身につけましょう。恋愛運アップのマストアイテムになってくれます。できればシルバーよりゴールドの方がいいでしょう。

双子座

恋に変化が感じられるときです。勇気を出しましょう。自分の気持ちを相手に伝えることが大事です。相手の気持ちを探るより、あなたの意志を貫く感じで進んでみると、重い扉が開くでしょう。

蟹座

優しさに包まれて過ごせるときです。好きな人とあなたの居場所をちゃんとつくって、そこにいつもいるようにしましょう。過去の恋愛経験が参考になることがあります。

獅子座

何か1つでも共通点があれば、あとのことは気にならないような恋ができそうです。あなたの好きなことを突きつめていけば、その話題で盛り上がれるような異性が現れます。

乙女座

あなたを諭してくれるような異性に惹かれてしまうかもしれません。初めはお説教臭いと思いますが、後になって心に響くものを感じて……。癖になるかも?

天秤座

恋を現実的に考えるより、逃避行でもするような感覚で捉えてみるといいかもしれません。縛られることなく自由な感覚になれます。

蠍座

ジェラシーの炎がメラメラ燃えたり、復活愛を感じさせる出来事が起こったりするでしょう。自分の中にある衝動をうまくなだめながら過ごしてください。

射手座

対等な立場で話せる異性と意気投合しそう。恋人がいる人は、何でも協力し合って過ごしてみましょう。食事ももちろん割り勘で。気持ちのいいつき合いができそう。

山羊座

いろんなことを恋愛の中に盛り込まないことが大事です。大切なのは1つだけ。そこから外れないように!

水瓶座

情熱的な恋のシーズン到来です。告白するにはチャンスの時期。少しでも気になる異性がいたら、間接的に食事や遊びに誘ってみると反応があります。

魚座

型にはまった恋の方がスムーズにできます。自分なりにルールを決めて、そこから外れないようにして恋を楽しんでください。


いかがでしたか?

人それぞれ個性が違うように、恋の仕方も千差万別。答えなんてありません。人と比べる必要もないし、同じでないからといって落ち込むのもナンセンス。あなたが一番自然体でいられる恋に出会うまでは、妥協なんてしないで、どんどんぶつかっていきましょう。時間はたっぷりあります。慌てないでくださいね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする