女の方が経験アリ? 浮気しない人の特徴と簡単な見極め方

【相談者:20代女性】
私は今まで3人の男性と付き合いました。しかし、3人共に浮気をされました。 特にこれといってその3人に共通点があったわけでもないので、私が浮気をされやすい女なのかなと不安になります。女友達に相談すると、「男はみんな浮気をする生き物だ」と言われました。でももう傷つきたくないので、浮気をする男性とは付き合いたくありません。浮気をしない男性なんているのでしょうか?

a 見極めよう! 浮気をしないというポリシーがあるかどうか。

質問をありがとうございます。美mind専門家の佳菜絵です。

浮気をされると本当に辛いですよね。一度傷ついてしまうと、もう同じ気持ちにはなりたくないからと恋愛に臆病になります。「男は浮気をする生き物」という言葉もよく聞きますが、果たして本当にそうなのでしょうか? 今回は、柴門坊才さんの著書『男の本音の話をしよう』を参考に、浮気をしない人間についてまとめてみました。

150507kanae

世の中は2種類の人間に分かれる

男性だけが浮気をするのではありません。女性でも浮気する方は残念ながら結構いるのです。不倫調査を行う探偵事務所のサイトに、興味深いアンケート結果がありました。 29歳までの男女に浮気経験の有無をアンケートしたところ、男性34%、女性40%の方が浮気経験があるという驚きの結果が出ました。

このことからも分かるように、男女の違いは関係なく、世の中には“浮気する人間”と“浮気しない人間”の2種類がいるのです。 この2種類の大きな違いは“浮気をしないというポリシー(方針)”があるかないかの違いなのです。

浮気をしないというポリシー(方針)がある人の特徴

浮気をする人は、このポリシーがないのできっかけがあればすぐに流されてしまいます。一方浮気をしない人はポリシーがあるので何があっても浮気をしません。著者によると、このタイプの人間は人生のどこかで浮気について真剣に考えて、その上で浮気をしないという方針を固めているそうです。それを考えたきっかけに共通点があります。それは、“初めての彼、彼女に浮気をされた人”また、“両親が子どものころからいつも仲が良い人”だそうです。

浮気をしない人間の見極め方

浮気恐怖症になっている人は、はじめから浮気をしない人間を狙えばいいのです。具体的には、気になる異性に、「今まで浮気したことがある?」と質問するだけだそうです! 「ある」と答えたり口ごもったりする人は浮気をする可能性が高いので、きっぱりと切っちゃいましょう。「一度もない」と即答できる人はポリシーを持っている証拠です。浮気をしない人間の可能性がかなり高いです。


いかがでしたか? 先ほどのアンケート結果にそって考えると、浮気をしたことがない人は約6割。10人中6人は浮気をしない可能性が高い人になるので、臆病にならず、たくさんの異性と出会って浮気をしないというポリシーがある素敵な人に出会いましょう!

【参考文献】
・『男の本音の話をしよう。~なぜか、恋が上手くいかない女性へ~』柴門坊才・著

【関連コラム】
男だけじゃない! 女の浮気の実態とその本音とは?
心理学的に浮気しない男を見つける方法

●ライター/佳菜絵(美mind専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする